キーワード
Photobucket Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) 謝謝! ! !台湾! ! !

Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美)

賀軍翔(Mike マイク・ハー)への愛を綴るblog。 まったり♪愛を語りたい・・・

スポンサーサイト


謝謝! ! !台湾! ! !

あれから1年がたちます。
月日が流れるのは早いけど
震災にあわれた方々の生活は
今、どうなったでしょう。

まだまだ今までのような生活には戻れてないけど、
TVのニュースで
笑顔が少し戻ってきた様子を見ると
嬉しくなります。

先が見えない不安・・・
これほど怖いものありません。

震災の後、真っ先に日本のみんなを心配してくれた台湾の人々。
どこの国よりも早く明星達がTVでチャリティー番組を
放送してくれました。
義援金も沢山集まりました。
本当に感謝ですよね!!!
この感謝の気持ちを決して忘れてはいけません!!!
011031_20120311164835.jpg


朝、twitteで感謝の気持ちを動画にしたものを知りました。
30秒編や60秒編もありますが、こちらの完成版をUPしますね。

日本311大震災一週年 元氣篇 (完整版)



同じ日本に暮らす私達は、これからも何ができるでしょうか。
小さいことでも長く継続することが大切です。
レストランに行ったりスーパーでも
募金箱があったりするので
たとえ小銭でも私は毎回入れてます。
みなさんも継続して台湾のみなさんの感謝の気持ちを忘れず
支援していきましょうね。

頑張れ日本!!! 謝謝台湾! ! !


そして、以前にもアップしたMikeの励ましメッセージ


【加油!JAPAN】賀軍翔 からの応援メッセージ



この歌を聴くと胸が熱くなります。
Believe 相信愛 (官方正式版)HQ



日本語訳版
台湾チャリティー応援ソング- Believe 相信愛 完整版 (日文歌詞)



コメント

こんにちは。
全く知らないひとたちに
手を差し伸べていただいていることに
感謝ですね。
大変なことも多いと思いますが、
1人じゃないことに
ふと立ち止まって気づくことも大事ですね。
被災されたかたも、そうじゃないかたも...
大事なことを教えてくださった
台湾をはじめ、多くの国のかたに感謝する日にもなりましたね。

rieです
本当に一年って早いですね、テレビを見ていて涙が出ました

一番に立ち上がってくれたのは、台湾の明星や総統、一般の人達、ここまでしてくれたのは台湾の方々、本当に感謝の言葉しかありませんね

日本頑張れ
台湾ありがとう

まだまだ、これからも大変ですが、役にたてることをしていきたいと思います
rieより

こんばんわ

あれから1年ですね。
会社にいて凄い揺れだったので
すぐTVをつけたら観たことのない映像に
衝撃を受けたことを覚えています。
台湾の方やいろんな国の方々に
支えられた1年ですね。
れいも少しでも役に立てることを
やっていきたいと思います。

v-133matoちゃんへ
ども

うん。
国は違っても多くの方達に愛の手を差し延べてくれた台湾。
感謝の気持ちを忘れてはいけないよね。

まだまだ多くの方が大変な思いをしてる
けど、私達にできることを継続していけたらなぁって思う。

v-133rieちゃんへ
ども

月日が流れるのは早いよね・・・
でも、被害にあわれた方達は立ち止まる
ことなく頑張ってるよね。
反対に元気をもらったり・・・

私達は微力かもしれないけど
台湾の温かい支援を忘れることなく
応援していきたいねっ

v-133れいちゃんへ
ども

うん。
まずは大きなことじゃなくても小さなことから
続けていくことが大事だよね。

台湾のみなさんに感謝!!!
私もblogしか発信できないけど
台湾に又行った時、いっぱい感謝の気持ち
を伝えたいと思う。

いろいろ教えて下さって
ありがとうございました!
無事見れました(>_<)
ゆかりさんのおかげです?

あれから一年ですよね。
月日が経つのは早いものですね
今日仕事場で黙祷する時間が
ありました。
平和であって欲しいです。

v-133向日葵ちゃんへ
ども

良かった! 無事にサイトが見れたのね。

あれから1年がたつんだよね。
まだまだ辛い日々を送られてるから
私達もできることをしたいよねっ

あれから1年、早いですね。台湾へ行った時にお店の店員さんが震災の心配をしていて応援してるから頑張りましょうとあたたかい言葉に感動しました。
日本を支えてくれた台湾の方々に感謝ですね。
私も少しでも役に立てることをして行きたいと思います。

v-133Rieちゃんへ
ども

うん。本当に台湾の方は温かいよねぇ。
日本人は果たして、ここまで優しくできる
だろうかって思うょ。

あれから1年だけど、まだまだ大変な日々
が続くので私達もできる範囲で支援して
いきたいよね!

v-133麻美ちゃんへ
ども

ここでは誰が見てるか分からないから
麻美ちゃんの書き込みを下げるね
m(_ _"m)ペコリ

気持ちは充分分かってるから!!!
色んなブロガーさんはいてるから
それも仕方ないことやし・・・
一応、私達Mikeファンの中では、あの方は
・・・だけどねっ(笑)
また書きたいことがあればmixiのメッセ
でもして~
あっちは、このblogと違って誰でも見れる
訳じゃないし、メッセなら私と個人だけの
メールだからね♪

あれから一年経ちましたね。あの日のテレビで見た事は忘れられないなあ。

一年経って、最近大きな余震もあったりと本当に皆さん怖い思いされてると思うと。。。

台湾の方には、本当に感謝ですね。

v-133翔琳へ
ども

月日が流れるのは早いけど被災地の方達は
今も大変な思いしてるやろね・・・

台湾の人々の温かい気持ちを忘れたら
アカンよね!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

現在の閲覧者数:
Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket

プロフィール

yukari

Author:yukari
管理人、由賀里(yukari)です

Mike大好き♪
妄想・暴走blogです(爆)
情報とMikeへの愛を語ってます♪

Mikeへの質問など 「教えてちゃん」 はお断りしています。
荒らしコメント・非常識な書き込みも管理人により削除いたします。

管理人による加工テンプレ・壁紙・アニメーションなど持ち帰り自由。
ただし外部への持ち出し禁止です。

楽しく和気藹々なblogを希望していますので
ネチケットのない方はお断りします♪

「ブロとも」は受け付けていませんm(_ _"m)ペコリ

電光掲示板

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

YouTube DL


developed by 遊ぶブログ

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) All Rights Reserved.
