キーワード
Photobucket Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) 七回忌

Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美)

賀軍翔(Mike マイク・ハー)への愛を綴るblog。 まったり♪愛を語りたい・・・

スポンサーサイト


七回忌

昔からの友達や昔からblogに来てくれてる方は
ご存知だと思うけど
明日は私の姉の七回忌なんです。

実質的には姉が亡くなって6年の
月日が流れてるのだけど、早いよね・・・


当時、姉が亡くなった時
小さかった幼稚園の次男は
今は中学生。
あの時、姉の骨を背伸びしながら
ひろって骨壷に入れてた。。。
長男は23歳になりました。


大きくなった子供達の姿を
今も天国から見守ってることでしょう。

でも・・・
きっと子供の成長が見れないのは、
死んでも死にきれない思いだったと思う。


今も姉が亡くなる瞬間を鮮明に覚えてる。
そして、まだ温かい手を子供達に
しっかり握らせたことも。


姉の夢は時々見るけど
夢の中でも、やっぱり死んでる夢。
明るい笑顔の夢は全く現れない。



私は昔からの友達にも言ってるけど
健康って大切だょ!!!
死んでしまったら、子供の成長も見れないょ。

今ある苦しみも悲しみも辛さも
生きてるからこそ味わえるもの。
神様は耐えられない苦しみを与えないって言うから
辛いことも乗り越えられるはず!!!と。


今、目の前の苦しみや悩みがある方は
気持ちをできるだけ前向きに
そして生きてる以上、色んな試練があるけど
自分には絶対、乗り越えられると信じて
頑張ってほしい。

私も常に毎日明るく、楽しい方向に
気持ちを向けて努力しています。
頑張り過ぎずに頑張る!!!
これ凄く難しいけど・・・(汗)


姉の死後、私も色んな試練もあったし
楽しいことばかりじゃないけど
後悔ない人生にしたいって言う気持ちは
持ち続けてる。

人は、いつ死ぬかも分からない。
姉のように
人の悪口を言わない・酒・タバコも吸わない。
とても温厚な人間だったけど
神様は幼い子供残して天国に連れていってしまった。。。。


けど、1つ言えるのは
姉はストレスを全部内にためる人だった。
だから、できるだけ
ストレスや吐き出したい時は
友達や家族に言うべきよね。

ここに遊びに来てくれるみなさんも
健康であってほしいし
毎日を楽しく過ごしてほしいと願ってます。



姉が倒れた時、深夜の台湾ドラマに出会い
元気をもらい好きな明星ができた。
それから台湾の魅力を知ることができたし
大好きな台湾に何度も飛ぶことかができた。
blog繋がりで日本・台湾・香港と沢山の友達もできた。


こういう出会いも凄く大切。
私には姉妹はなくなったけど・・・
1人ぼっちになっちゃったけど・・・
家族やみなさんが、いつも温かく接してくれることに
本当に感謝しています!!
ありがとう!!!




そしてMikeとの出会いも私にとって
大切なんです。
姉の死後、後悔ない人生をって思いから
Mikeに会うことが実現し
幸運にも何度も会うことができました。
そして、彼の反応は
とても優しくフレンドリーで
私の心をいっぱい満たしてくれました。

Mikeの笑顔を見てるだけで
幸せな気持ちになれたし
Mikeが幸せなら私も本当に幸せだと。
だから、彼にも健康であってほしいし
素敵な人生を歩んでほしいと常に思ってます。

私にたくさんの幸せをくれた人だから
いつも応援・支持することが
おかえしだと思ってる。



いつになく?真面目な?私だけど
2月11日、お寺に嫁いだ姉の七回忌に
行ってきます。

立派に育った甥っ子たち。
旦那様・兄弟で
立派な衣を着てお経をとなえます。
息子達にお経をとなえられるのは
複雑で悲しい気持ちもあるだろうけど
立派に成長した姿に姉は喜んでると信じたい!!!




後悔のない人生・・・これは難しいけど(笑)
好きなことをし放題の意味じゃないから(笑)
周りの家族・大切な人に迷惑をかけない気持ちも
大切。そして理解も大切。
日々、色んなことがあるけど!!
色んな思いもあるけど!!
みんな、頑張ろうねっ!!!!!



最後まで読んで下さったみなさん、ありがとうございました。

コメント

rieです
もう七回忌なんですね、早いですね、さぞお姉さんも心残りだったと思います

子どもさん、大きくなられましたね、お姉さんは、天国で見守っておられますよ
私の姉は、子宮癌で危ないと言われたのですが、幸いに元気になりました、私達にはもう両親がいないので、いつまでも姉、妹、弟元気でいたいと思います

ゆかりさん、お姉さんの事はいつまでも忘れないように、みなさんも、いつまでも元気でいましょう、私もMikeと出会って元気をもらいました
rieより

こんばんわ

月日がたつのって早いですね。
子供の成長やyukariちゃんや
家族のことは天国からきっと見守っていると思います。
yukariちゃんのコメ読んで涙が出ちゃいました・・・v-409

Yukariさま

 いつも明るく、笑顔が印象のYukariさんだから、そんな大変なことがあったなんて全然しらなかったです。

 わたしも母が亡くなった年、妹も妊娠中に大きな病気になり、余命いくばくもない母に本当のことを言わなければよかったと今も後悔しています。

 母は妹の子どもの性別も知らずに亡くなりましたが、妹は幸い妊娠中に行った手術の経過が良くて子どもも無事で、しかもあきらめていた2子も40過ぎて授かりました。

 そして、この間、母が夢で会いに来てくれました。

 あまりにリアルで起きて泣きました。

 Yukariさんもきっと夢で会いに来てくれる時があるからあきらめないでくださいね。

 そしていつまでもお姉さま家族を見守ってあげてください。

 わたしも妹と二人姉妹なので妹が大病をしたときはその甥っ子を引き取って育てる決意まで勝手にしていました。

 わたしもお姉さまのご冥福をお祈りします。

いい人ほど早く亡くなるといいますね。
神様がそばにおきたいからと・・・。
残された家族も、それを乗り越えられるだけの力がある人たちなのだと・・・。

少し自分と重なる部分もあって、涙しました。
お姉様もきっと神様のそばでみなさんのことを見守っておられると思います。

後悔のない人生・・・私は今を楽しむことを心がけています。
だから私は胸を張って言えますよ!
あの時に戻りたい、なんて思いません。今が一番楽しいからと(^_^)v

v-133rieちゃんへ
ども

ほんとだねっ。
みんな元気でいようねっ!!!
rieちゃんのお姉さまも健康になられて
良かった!!!
Mikeからもたくさん元気をもらってるよね♪
rieちゃんも日々大変なこともあると思う
けど頑張ろうねっ!!!

v-133れいちゃんへ
ども

うんうん。
ありがとう~~~~~
きっと姉も天国から息子達の成長も
私のことも見守ってくれてると信じてるょ!!!

れいちゃんも毎日が健康で楽しく過ごせる
ことを祈ってるょ♪

v-133hisahisaちゃんへ
ども

hisahisaちゃんも色んなことがあったのね。でも妹さんも元気になられて、しかも
第2子も授かり本当に良かった!!!

生きてると色んなことが起きるけど
生きてるからこそ痛みも苦しみも楽しさも
幸せも感じるんだよね。
hisahisaちゃんも無理せず健康に気を
つけて頑張ってねっ!!
ありがとう~~~~~

v-133かずちゃんへ
ども

ほんと、姉が亡くなった時は神様なんて
信じない!!!
どうして何も悪いことをしてない姉を
小さな子供を置いて連れて行ってしまうの?って!!!
でも姉の死でたくさん教えられたことがある。

自分の人生が幸せだったか、
自分の死ぬ時に分かるかもしれないけど・・・
突然死なら考える時間もないよね。
だから、毎日をどう過ごすか。
泣いて過ごすか笑って過ごすか。
なら笑って過ごす方が幸せだもんね。

>後悔のない人生・・・私は今を楽しむことを心がけています。
素晴らしい!!!
今を、一瞬一瞬大切に生きることが大切よね。

私も家族の理解と時間が許す限り
自分の時間を大切に生きたいと思ってる。
かずちゃんも健康には気をつけて
毎日楽しく生きようねっ!!!

もう7回忌だったんですね。月日は経つのが早く感じます…。少しまえにも、旦那の従兄弟が亡くなり、月曜日には会社の弟の様な関係の人が
旦那と同じ病気にかかり、本当に健康な事に感謝しなければと思う今日この頃です…。
生きてるからこその悩みも尽きませんが、反対に楽しい事もあります。この場を借りて、yukariさんに出会えた事 皆さんに出会えた事に感謝です。謝謝(^_^)

v-133のりちゃんへ
ども

もう七回忌なんだよねぇ・・・
ほんと月日が早く感じる。
姉が闘病生活送ってた時の様子も鮮明なのにねぇ。

生きてると本当に大変なことがあるよね。
投げ出したい気持ちになったり何もかもが
嫌になったり・・・
のりちゃんも色んなことがあると思うけど
気持ちを前向きに頑張ろうね。
私ものりちゃんに出会えたことに感謝して
るょ!!!

七回忌ですか…
息子さん達の身体はもちろん、心の成長は大きいものでしょうね。
お姉さんもきっと頼もしく思っておられる事でしょう。

私は身内ではないけど、友達や近しい人で若くして亡くなった人が多くて…
遺された家族を思うとやりきれないです。

平凡でも元気でいられる事の幸せを、日常では当たり前になって忘れてしまって…悲しい時、辛い時に思い出すんですよね。

残りの人生何があるかわからないけど、何事も前向きに家族が元気で過ごせるように頑張っていきたいと思います。



まだ幼い子供たちを残していくのは
本当に悔しかったでしょうね…
今の歳になってもすぐにお母さんに
頼ったり相談したりしちゃうので
幼くしてお母さんを失って子供たちも不安だったでしょうね…
台湾にいくのも美味しいもの食べるのも
マイクを追いかけるのも本当に何をするにも
体が資本なので日々の生活を見直そうと思いました。

こんにちは。
yukariさん、みなさんが元気で、そして私も元気にいられることに 感謝します。
yukariさん、夢や心で お姉さんとお話ができるように祈っています。

こんにちは
月日が過ぎるのってほんと早いですね。天国から子供達の成長とyukariさん家族のことを見守ってると思います。仕事に家事、そしてMikeを追うのも元気でないとできないので健康って大切ですね!
毎日が健康で楽しく過ごせるよう健康に気をつけて頑張りましょうね!

普通に健康って幸せなんですね・・・

お姉さんも普通に健康で、子供の成長を見届けたかったでしょうね。
孫の顔も見たかったかもしれません。

でも、きっと天国で子供達とyukariさんの事を
見守っていると思います。

v-133コッピーちゃんへ
早安!

無事に法要が終わったょ~
ありがとう!!!

平凡・普通・・・これが難しいのかも
しれないけど、平凡に暮らせる幸せを
忘れかけてるし平凡ほど幸せなことない気持ちを改めて思うよねぇ。

v-133ゆっぽんちゃんへ
早安!

無事に法要は終わったょ~
ありがとう!!

母親って何でも話せるし頼りにしてるから
1番母親にいてほしい時期に亡くなったし
大変やったょ・・・
今は甥っ子達も成長して、随分大人になったけど、
やっぱり母親って必要だよねぇ。

何するにも健康が1番大切だから、早期発見
早期治療だょ!!!
健康なら何でもできるから!!!
ゆっぽんちゃんも気をつけてょ~

v-133matoちゃんへ
早安!

無事に法要が終わったょ~
ありがとう!!!

みんなが健康でいられることを私も願ってる!!!
姉と夢の中でも会話できる日を待ってるわぁ♪

v-133Rieちゃんへ
早安!

無事に法要は終わったょ~
ありがとう!!!

きっと甥っ子達の成長を昨日は喜んでたと
信じるわぁ。
立派にお経をあげてたょ~
Rieちゃんも健康第一に気をつけてねっ♪

v-133chizuちゃんへ
早安!

無事に法要が終わったょ~
ありがとう!!!

ほんと普通の生活が1番幸せなことなんだょ~
家族の誰か入院したりしたら本当に精神的にも肉体的にも大変だから。
健康でいると当たり前に感じるけど
それが幸せと感じてほしいょ~

私も昨日、母の命日が近いのでお参りに行ってきました。yukarさんの言葉を母と重ねて読み返しました。
私の場合は13年経つけど、夢の中ではいつも元気な母に会えます。どこかで見てる・・・と思うから、今を精一杯私なりに生きようと思います!

お姉さんも甥っ子さんの成長を見て喜んでいますよね。

何も知りませんでした。お辛い経験ですね。
今読んでいて「あ私と同じ…」と感じました。
実は私も母が決して治らない病に倒れた時,母の前ではいつも精一杯の笑顔で大笑いして…
そして夜中一人で「悪魔在身辺」を狂ったように見ていました。
中国語で読めない字幕を,一生懸命に辞書を引きながら…
そうやって現実の辛さから逃げていた…あのころを思い出しました。
母は遠くへ行ってしまいましたが,私に台湾ドラマを中国語で見るというすごい楽しみを残してくれました。
ある人に言われました。「人は死んで姿がなくなる。その後は残った人々の心の中に生きるのだ」と
だから今は母と一緒に台湾ドラマ楽しんでいます!!
長文になって対不起

v-133おんちゃんへ
ども

おんちゃんのお母さんが亡くなって13年の
月日が流れてるのね・・・
今は元気な姿のお母さんの夢を見られるのねっ。良かったっ!!!
いくつになっても母親って大切な存在だから、
おんちゃんも辛い思いをしたよね・・・
でも、きっといつも傍で温かく見守って
くれてるょ!!!

私も姉が見守ってくれてると信じてるわぁ~無事に七回忌が終わったょ~
ありがとう!!!

v-133indyちゃんへ
ども

無事に七回忌が終わりましたぁ。
ありがとう~
indyちゃんもお母様とのこと色々と辛い
思いがあったでしょ。
看病生活から亡くなるまで、そして亡くなっても思いは募ると思う。
私と同じように台湾ドラマに出会い
気持ちが少し楽になったり楽しめるものが
できたのね。

私達にとって台湾ドラマは心の支えになったよね。
これからも台湾ドラマを応援しようね。
そしてindyちゃんもお母様との思い出を
大切に健康でいようねっ!!!

健康って大切ですね。
普段、ついつい大切さを忘れてしまうけど
健康だからこそ何でもできるんですよね。
あらためて思いました。

お姉さん、七回忌になられるんですね。
きっとお子様達、yukariさんをずっと
見守っておられると思います。

v-133yuiちゃんへ
ども

ありがとう~
無事に法要も終わったょ。

元気な時は感じないけど病気をすると
健康であるありがたさが分かるでしょ。
ホント元気なら何でもできるから
お互い気をつけて頑張ろうねっ!!!

昨日、姉が喜んでると感じたょ~
これからも子供達や私も見守ってほしいなぁ~

こんにちは お久しぶり
コメするたびにお久しぶりでごめんね<(_ _)>

7回忌お疲れ様でした
もう6年になるんだね
yukariちゃんと知り合ってからも6年ってことだね
毎年この時期になるとお姉さんのこと思い出します

お姉さん天国から成長されたお子さんやyukariちゃんのこと見守ってくれているよ

いつか笑ってるお姉さんの夢が見れるようになるといいね

お互い健康に気をつけてできるだけ楽しく過ごそうね

v-133ゆきちゃんへ
ども

ありがとう~
無事に七回忌が終わったょ。
長いようで早い6年。。。
ゆきちゃんとの付き合いも同じなんだよねぇ。

法要に行ってお寺でお経聞いてると
姉が喜んで「来てくれたんや」っていう
感じが伝わったのよねぇ。
これからも息子達や私のことも見守って
くれてると信じてるょ~
わざわざコメントありがとう!!!
うん。お互い健康に気をつけようねっ

yukariちゃん、すっかりご無沙汰しております^^;

あれからもう6年経ったんだね。
7回忌も無事に済んだようで、よかったです。
お姉さんもきっとみんなの成長した姿が見れて、喜んでると思います^^

健康、本当に大事だよね。年々、痛感してる。
私もどちらかというと、お姉さんと同じように自分の中に溜めこんでしまうタイプなので、出来るだけ外へ吐き出さなきゃと思いつつ、なかなか出来ずに悶々とすることがあるから、気をつけなきゃと日々反省してる感じだわ・・・

v-133杏仁ちゃんへ
ども

ここではお久しぶり~
ありがとう!!無事に法要は終わったょ。

もう・・・6年なんだよねぇ。
早いような・・・
先日の法要で姉に会えた気がしたょ!!
きっと喜んでたと思う~

健康って、普段当たり前に思うけど
大事よねぇ。風邪でも何が起こるかわからないもん。
内に溜めたら、しんどいょ~
mixiでも毒吐きしたら良いのに~
何でも聞くょ!!!
ストレスをできるだけ溜めないで
元気で頑張ろうねっ!!!

なかなかコメント出来ずにごめんね。
あれから、もう6年たったんだね。
時の流れるのは早いね。ついこの間の事に感じてしまうな。

今、私は色々な事がありすぎて。
楽しい事もあるけど、辛い事もあるね。
後悔のないようにはしたいなあ。

v-133翔琳へ
ども

ほんと月日が流れるのは早いねぇ・・・
日々、色んなことがあるけど気持ちを
前向きに頑張れば、きっと幸せも寄って
くると思う~
お互い頑張ろうねっ

六年の月日はあっという間だけど、お子さんや身内の方にとっては、長く辛い日々でしたでしょうね。
でも皆さんそれぞれ乗り越えて、立派に成長されて、本当にうれしく思います。
私の父も9年前に亡くなり、ずっと辛くて泣いてばかりの日々でした。病弱な父は幸せだったんだろうか・・親孝行できたんだろうか・・と。
今少しですが、子育てしながら、父の気持ちがわかるようになりました。

Yukariさんのお姉さんも皆さんにたくさんのメッセージを残していかれたと、思います。そして何かの時は ふっと肩を押して助けてくれてると、思います。
私はそう、感じる事がありますよ。

健康は大事ですよね。
私は最近、すぐ、疲れてしまって、寝込む繰り返しで・・気をつけないといけないですね。

v-133chiaちゃんへ
ども

ありがとう~
無事に七回忌は終わったょ。
なんだか七回忌になって姉が喜んでるように感じとれたの。

chiaちゃんのお父様も天国からchiaちゃんや周りのみんなを見守ってるはず!!!
親孝行・・・生きてるときはなかなかできないもんだよね・・・

健康は大事ょ!!!本当!!!
お互いに気をつけて無理しないように
頑張ろうね!!!

コメレス全部にできなくてごめんねm(_ _"m)ペコリ
今日は超疲れててMAX状態なので許して~
全部読んでるからねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

現在の閲覧者数:
Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket

プロフィール

yukari

Author:yukari
管理人、由賀里(yukari)です

Mike大好き♪
妄想・暴走blogです(爆)
情報とMikeへの愛を語ってます♪

Mikeへの質問など 「教えてちゃん」 はお断りしています。
荒らしコメント・非常識な書き込みも管理人により削除いたします。

管理人による加工テンプレ・壁紙・アニメーションなど持ち帰り自由。
ただし外部への持ち出し禁止です。

楽しく和気藹々なblogを希望していますので
ネチケットのない方はお断りします♪

「ブロとも」は受け付けていませんm(_ _"m)ペコリ

電光掲示板

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

YouTube DL


developed by 遊ぶブログ

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) All Rights Reserved.
