キーワード
Photobucket Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) 旧正月、春節

Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美)

賀軍翔(Mike マイク・ハー)への愛を綴るblog。 まったり♪愛を語りたい・・・

スポンサーサイト


旧正月、春節

Mikeは、やはり旧正月には台湾に戻ってくるみたいねぇ。

20日に深圳から帰るのね。
やっと家に帰って、少しゆっくりできるのねっ♪
嬉しいやろなぁ~(笑)

なんせ媽媽の手料理や
友達とも会えると思うし~
帰ったら又心も体も休めて
パワーアップしてほしいね!!!!!


私はというと・・・
次々に職場のバイト君達が辞めていくので
その埋め合わせにイレギュラーで入らされ(泣)
今日も本当は休みなのに出勤(T^T)くぅ-(泣)

誰も入ってこない・・・この部門はどうょ!!!!!!
入っても、すぐに辞めてしまうから、
同じことの繰り返し・・・・
やっぱり、ここはアカンなぁ・・・
違うとこ探すべきかっ(笑)


コメント

yukariさんお疲れ様です。

Mike旧正月に台湾に帰ってくるんですね~
家族とゆっくり過ごして欲しいですねv-407

yukariさんとこもお仕事大変そうですね・・・
体に気をつけてくださいね。



rieです
Mike、旧正月は帰って来るんですね、Mikeも媽媽もうれしいだろうなぁ~

台湾の旧正月って毎年日にちが変わるのですか、去年と違うような?

ゆかりさんの職場、例のおばさんの事でみんな辞めていくんですか、ゆかりさんに負担がかかってまた、ストレスがたまりますよ、考えた方がいいのではないでしょうか、まだ若いから仕事はいくらでもありますよ、でも、友達が出来ているから、考えるよね、難しいね!
rieより

v-133chizuちゃんへ
ども

Mikeも後少しで帰れるから頑張ってると思うわぁ(笑)
そろそろ家が恋しいはず~(笑)

うちの職場は癖あるわぁ~
納得いかないことが多いし上司がねぇ。。。

v-133rieちゃんへ
ども

太陰暦の祝日は毎年日にちが変わるみたいやしねぇ~
春節は台湾に行っても店が閉まってることが多いみたいやし
日本でも正月は会社や店が休みが多いから同じだねぇ。

職場での友達は、私が辞めてもこれからも
友達でいられる間柄だけど、この職場の上司が
問題だから辞めていく人多いねんなぁ・・・

こんばんは(^^)
台湾の人たちはみんな家族を大切にするから、MikeもMikeの家族もみんな旧正月が楽しみでしょうね。
私は、今年のお正月も実家に行かなかったわ~(^^;)
娘は明日、1週間ほど帰ってきます。

会社のほう大変そうですね。
人間関係ってほんと難しいですよね。
仕事が楽でも、人間関係がややこしかったらイヤですものね。
無理しないようにしてくださいね。

春節なんだね。

マイクも、台湾でゆっくりして欲しいね。

職場、大丈夫?あまり無理はしないようにね。また、体調崩したら大変だしね。

微博やTwitterで忘年会ラッシュの
記事をみるとなんだか変な感じがしますww
日本に留学や仕事で来てる子達は
普通に学校や仕事があるから旧正月に帰りづらいみたいですね(T-T)

上が問題だとほんと困りますよね(-_-;)
チームのモチベーションもさがるし
原因は自分って空気よんでほしいですね!!!!!!

こんばんわ

たまにはMikeも
のんびり過ごして心&体も休めてほしいわv-398

職場の問題も大変ですね・・・
yukariちゃん
あまり無理しないでね。
体調には注意してネ!

v-133かずちゃんへ
ども

ホント台湾のみんなは家族を大切にするよねぇ~日本もこうであってほしい(笑)
娘ちゃんが帰って来られるのね。
楽しみやん!!!
ゆっくり色んな話をしてね。

仕事ねぇ~
体力的にもハードなのに精神的にもねぇ(泣)ホント複雑な職場だわぁ~(汗)

v-133翔琳へ
ども

春節だねぇ~
この時期は台湾に行ったことないけど
店は休みが多いよねぇ。
Mikeもくつろいでリフレッシュできるといいねっ

v-133ゆっぽんちゃんへ
ども

日本にいてる中国人の方は、帰りづらいのねぇ(汗)
かわいそうに!!!
家に帰って、ゆっくりしたいはず~

>原因は自分って空気よんでほしいですね
ホントそう!!!!
こういう人に限って全く自分が分からないのよねぇ(泣)

v-133れいちゃんへ
ども

きっと帰ったら、ゆっくり食べて呑んで
話してリラックスするだろうねっ!!!

ありがとう~
無理しずきないように頑張るわぁ!!!
限界まで・・・ないようにするぅ~

こんばんは。
台湾のお正月はどんなんでしょうね。
最近の日本と違って趣きがあるんでしょうね~Mike 家族と新年を祝ってゆっくりして欲しいですね。
どんな抱負を考えるんだろう~
いろいろ大変だろうけど、今年も体に気を付けて充実した楽しい一年を送って欲しいです。

Yukariさんの職場 まだまだ大変そうで、
しわ寄せがYukariさんに来てるんですねv-406
その人の性格は今更変わらないだろうし、一人でする部署に移動でもしてもらいたいですね。
人間関係のしんどさは、体使うより大変かも・・
Yukariさん お仕事して生活のメリハリが出来て楽しいっていってたとこなのにe-263
その人、
何とか、ならないんでしょうかね。
頑張って下さいね。

こんばんは♪もうすぐ旧正月ですね~ Mikeも台湾で家族や友達とゆっくり過ごして欲しいですね!
人間関係って難しいですね…yukariさんの職場、大変そうですが無理なさらないで下さいね!

v-133chiaちゃんへ
ども

台湾の正月はまだ経験ないけど1度見て
みたいわぁ~
爆竹とか凄いかもねぇ(笑)
Mikeも今から家に帰ることを楽しみに
頑張ってるやろねっ!!!

仕事することは楽しいのょ~
職場の人間が悪いだけ!!(泣)
どんな仕事も楽しいだけじゃないのは
分かってるけど納得いかないことが多いし
私の意見なんて聞いてもらえないしねぇ(汗)
動いてる自分は好きだけど、仕事する内容を選ばなきゃダメやわぁ~

v-133Rieちゃんへ
ども

Rieちゃんも大丈夫?
不規則な仕事みたいやし体調に気をつけてね。

Mikeも正月はゆっくりしてほしいねっ
寝たおしてたりして~((爆))

最近は出勤日数が少なくなってきたので大丈夫ですよ♪ありがとうございます!お互い体調に気をつけて頑張りましょうね♪
Mike、台湾に帰ったら撮影の疲れで寝たおしてるかもしれないですね(笑) 今、『換換愛』のDVDを見ていて会話は全く分からないけど面白い表情のMikeが見れて楽しいです(笑)日本語版ないのが残念(>_<)

v-133Rieちゃんへ

そうなんや~
でも無理しないようにねっ!!!
お互いに!!!

換換愛はいいでしょ~~~~~
以前BSで日本語版は放送したけどDVDは
出てないねぇ(泣)

おはようございます。
どんな小さな集まりにも、小さな社会があって、少なからず揉めたり、我慢はありますね・・
でも目標とか、目的が一緒なら団結して、いけるんでしょうけど、その方は何処にいっても、誰とでも、上手くいかないいんでしょね。
もしかしたら、その人は その仕事場だけが、自分の居場所なのかもしれませんね。
可哀想な人ですね。
でも許せないことは、許せません。
Yukariさん、その人のせいで、心が折れないようにe-281
頑張ってくださいね。

v-133chiaちゃんへ
ども

そうだょ~
その人は仕事だけが趣味?
ほかに趣味はなさそうやし自分の居場所が
職場なのよねぇ~
そして、超やきもち妬きで仲良くしてると
すぐに機嫌が悪くなって態度に出る。

ありがとう~
どんな仕事も大変なことが多いから
仕方ないけど心が折れるまで続けないから!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

現在の閲覧者数:
Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket

プロフィール

yukari

Author:yukari
管理人、由賀里(yukari)です

Mike大好き♪
妄想・暴走blogです(爆)
情報とMikeへの愛を語ってます♪

Mikeへの質問など 「教えてちゃん」 はお断りしています。
荒らしコメント・非常識な書き込みも管理人により削除いたします。

管理人による加工テンプレ・壁紙・アニメーションなど持ち帰り自由。
ただし外部への持ち出し禁止です。

楽しく和気藹々なblogを希望していますので
ネチケットのない方はお断りします♪

「ブロとも」は受け付けていませんm(_ _"m)ペコリ

電光掲示板

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

YouTube DL


developed by 遊ぶブログ

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) All Rights Reserved.
