キーワード
Photobucket Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) ボロボロ・・・

Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美)

賀軍翔(Mike マイク・ハー)への愛を綴るblog。 まったり♪愛を語りたい・・・

スポンサーサイト


ボロボロ・・・

先日から仕事のことでテンション下がってる話は
してるよね?

blogではできるだけ楽しい話とか
Mikeの話をしたいから
抑えてきたけど・・・


ちょっと毒吐きしても良い?
読みたくない方はスルーでm(_ _"m)ペコリ


バイトし始めてから半年がたちました。
〇十年ぶりに外の世界に~

色んなこと出会いや今まで経験しなかったこともあり
良き仲間にも恵まれ頑張ってきたけど

どうしても納得いかない上司がいて、
パートのおばさんなんだけど
自分の機嫌で周りをふりまわしたり
モノや人に当たり散らして
言うことと、やってることが違うし
入った当初から納得いかない方だったのょ。


ずっと我慢してたけど、遂に私も爆発して
こんなとこにいてられないってロッカーで涙は出るし
悔しいし!!!
その方に面と向かって「辞めたいんですけど!!!」と。

向こうも「あっそう!!」って感情的な顔で冷たくあしらい
私も上司に辞めたいことを話したの。
上司は辞めるのは保留にしてほしい。
相手のパートのおばさんに話してみるからって
言われ、私も「今、気持ちがいっぱいいっぱいだし
このまま続けていけるか不安だし、納得いかないことも多いし・・・
でも、こんなことで辞めるのは悔しいです」と。


それから上司は話をしたみたいで
どこまで理解してくれたかは分からないけどねぇ。


職場の仲間は私に辞めてほしくないし
みんな気を配って、みんな自分のことのように心配してくれ
本当にありがたいと思った。


正直、こんな会社は未練はないけど
こういう理由で辞めるのは本当に悔しいから
できれば続けていきたいしねぇ。
でも、体もクタクタの上、精神的にもクタクタになるのは
本当に辛いんだけど・・・



目の治療もまだ通ってるし
その上、耳の後ろのリンパ腺も痛むようになり
不正出血も!!!
すぐに産婦人科で検査してもらい
子宮頸がんや子宮体がんの検査。



結果、子宮頸がんは異常なしだったけど
子宮体がんの検査にひっかかり、
がんではないけど、ホルモンボランスを崩してる模様。。。
ホルモンの血液検査も今してるの。
薬も投与され、体がボロボロになってまで続けていくのもねぇ・・・


ここではあまり書きたくなかったけど
ここで毒吐きしたら、目の調子も良くなってきたし
早く完治するよう「願掛け?」(笑)



仕事は、どこに行っても どこで働いても
嫌な人はいてるし納得いかないことも多いのは分かってるし
でも、バイトし始めて
色んな世界が見れるし新たな友達もできるし
今まで知らなかったことも、勉強になることも多いのよねぇ。

そして「ON」と「OFF」の切りかえができ
生活にもメリハリつくし悪いことばかりじゃない!!!
独身の時は某大丸で働いてて
その時も嫌な上司はいてた。


その後、専業主婦でぬくぬくと過ごし
子育て・家事に専念し
好きな明星を追っかけblogも書くようになった。



旦那の会社の手伝いもしてたけど
旦那に甘えもあるし今のように全く旦那と関わらず
仕事をしたことなかったし、このギャプは凄かったわぁ(笑)



旦那も「辞めろ」って言うけど
なんか自分の中で納得して辞める訳じゃないから
素直に聞けず・・・(笑)



今、1番心配なのは
ストレスでホルモンバランスを崩してること!!
そのせいで「がん」になったら嫌だもん・・・

器用な人は「右から左」に流せるだろうけど
流せない性格もあるしねぇ~
もう少し、柔軟性があればねぇ(笑)


私の性格は「納得」いかないことは
絶対嫌だし、できない上司なのに文句だけ多いのが
嫌~~~~~
尊敬できる方に指摘されるのは納得いく!


もうしばらく様子みながら
自分の体の調子もみながら頑張っていきたいと思ってるねん。
自分を奮い立たせ、気丈に頑張りたいと・・・



私のblogに来られる方の中にも同じように働いてる方もいてるし
専業主婦の方もいてるし、独身の方もいてるよね?
色んな環境の中、こうして同じMikeが好きで
Mikeを見て元気をもらったり、共感し合えたり
萌えたり・・・(笑)

人生、生きてるうちに出会える人って、ほんの一握りやと思うし
blogから知り合えるのも素敵なこと。
スターな彼のイベントで初顔合わせして
みなさんと話せたことも私の人生の中でも
素敵な思い出になったし。


なのでバイトでも知り合えた仲間も大切な仲間。
私を必死で守ろうとしてくれる素敵な仲間。

ママ友は、長い間会ってないけどねぇ。
子供が小さい時は、嫌でも学校の用事で会ってたし(笑)


でも、大人になってからの友達って凄く大切だと思うょ。
どんな縁で出会うかわからないし
そういう縁も大切にしていきたいって思う。




独身の方は耳が痛いかもだけど~(笑)
前々から言うてるように子供って良いょ!!!
私は娘には本当に友達みたいな感覚なので
辛いことも楽しいことも悩みも全部話したり
受け止めてくれる。
こんな出来の悪い母やし苦労してると思うけど(≧m≦)ぷっ!
でも、本当にうちの娘っていい子なの~~~~~(爆)

娘を産んで良かった!!!
娘が私の子供で良かった!!!
神様が娘を私のことに授けてくれてたことに感謝!!!

旦那に感謝!!!
家族に感謝!!!

ここに遊びに来てくれるみんなに感謝!!!



色んなことに感謝しながら
体も気をつけながら、もう少し頑張ってみる~!!!
自分に加油! ! !


愚痴・毒吐きを聞いてくれてありがとうm(_ _"m)ペコリ
早く問題が解決して、目の調子・耳の調子・ホルモンの調子が
良くなるよう祈ってて



コメント

rieです
やっぱり、原因は、例のおばさんだったんだね、でも、ステキな仲間も居る事に感謝だね

その、おばさんって、みんなから嫌われてると思うよ、おばさんの事で辞める事は、本当に悔しいと思う、ストレスで病気をするのも悔しい、私も悔しい、私が行って、ぶん殴ってあげたい

仕事の事、ぼちぼち考えて、先に、体の方を治してそれからだよ、全部、早く治りますように

ゆかりさん、私達が付いていますよ、職場の人達も付いていますよ、加油

rieより

困った人ですね(-_-;)
きっとみんなに好かれるyukariさんがうらやましいんでしょうね…
私も似たような感じだったので辞めることが悔しい気持ちはよくわかります…
人間関係って本当むずかしいですね。

yukariさん親子すてきですね♪
私も早く子供が欲しいです~

v-133rieちゃんへ
ども

>私が行って、ぶん殴ってあげたい
殴って~~~~~殴ってほしい(笑)
私が許可する~~~~~(笑)

でも、ほんとrieちゃんが書いてるように
みんなから嫌われてるょ!!
その人のせいでバイトが何人辞めたことか!!!
こんな人のために辞めるのがマジ悔しいもんねぇ・・・

でも、まずは体を1番に早く治すようにするね。rieちゃんありがとう(T^T)くぅ-(泣)
頑張るね!!!

v-133ゆっぽんちゃんへ
ども

人間関係って難しいよねぇ。
永遠の課題!!!
私は他部門の方達とも凄く仲が良いし社交的だから、その方とは違うのよね・・・
だから余計私が腹立つみたい。
そんなん子供みたいな考えでしょ!!!
大人になりきれてない!!!

ゆっぽんちゃんも早く子供つくっちゃいなぁ~~~~~
子供っていいょ!!!
すぐ出来るって思ってたらアカンょ~
欲しいときに出来なかったりするし
自然と任せた方が良いょ~
子供から教わることも多いし、人間としても成長できるから。
何より「無償の愛」が分かるょ!!!
自分の命より大切なかけがえのない愛も~ ̄m ̄ ふふ

こんばんは!

yukariさんの職場も大変そうですね(>_<)

ホンマに仕事って割り切ってるつもりやったけど…

毎日の人間関係やら仕事のノルマで私もクタクタで体調もストレスでアトピーや喘息・頭痛との戦いで最近白髪も増えてきて…

独身の私にも安らげる場所が欲しいです(^。^;)

でも!家族や小美とここに来させてもらってるミンナが居てるから私も頑張れそうです(^_^)/

でも!ストレス発散してスッキリしたよぉ~(^O^)

v-133京ちゃんへ
ども

お仕事お疲れ様~
うんうん。仕事と割り切ってても
なかなかねぇ・・・(泣)
ストレスたまりまくるよねぇ!!!
京ちゃんも早く結婚し~~~~~
子供は良いょ~

>でも!家族や小美とここに来させてもらってるミンナが居てるから私も頑張れそうです
うんうん。私もみんなと繋がってるから
乗り切れそうだょ!!
京ちゃんも加油! ! !

yukariさーん。こんばんみ。
ストレスは馬鹿にできないからねー。
いろんな病気に発展していくから
気をつけないとねー。
うちの娘も先日2週間ほどストレスからくる耳鳴りに悩まされてました。

ま、なにをするにも身体が第一やからね。
ぼちぼちやってくださいな。

嫌なおばはんには何言われても
「おならぷっぷっぷ~」って心の中で言うとき。

こんばんわ

職場での人間関係ってホント難しいよね・・・
れいも嫌いな人いるんだけど・・・
できるだけ関わらないようにしてる。
仕事も別なんでまだまし。
yukariちゃん負けないでネ!!!
れいも応援してるから!(^^)!

体大丈夫ですか?
ストレスを溜めないように注意してね。
心と体の休息してくださいね!

れいも先月 
お医者さんに『パニック障害です。』って診断されました。
ショックだったんだけど・・・
小学生の頃から『他人と違う』って思ってて
答えが見つからず・・・
病院に行くほどでもないって思ってたから
あえて行かなかったんだけど・・・
今は発作もコントロールできてるけど・・・
できない日もあるのだけど・・・
まったくできなくなったらヤバイですv-406

yukariちゃんの家族はイイですねv-398
幸せいっぱいであったかい家庭って感じがするわe-415

愚痴・毒吐きいつでもv-426です。
何もかもが良い方に向かいますように!!!
祈ってるネv-421
長くなっちゃってすみません。

晩安!
聞くぐらい、いつでもOKでーす。
歳はいってても経験が少ないので、ちょっぴり物足りないかもしれないけど。
電話しておいで~
つきあうよ。
体を壊すまでがんばるのは心配。

でもMIKE君の記事で復活してきた?
ほんと、ここに来られる人はやさしいわ~
助けられてるのよ、私も。
ありがとうございます。

私も前の職場の上司で嫌な人がいました…
ほんと、職場の人間関係って難しいですよね…
パートのおばさんが原因で辞めるって悔しいですよね。ストレスから病気になったら悔しいし、体が一番大事なので体に気をつけてくださいね!私も友達の子供に会う度に子供って良いなって思います♪yukariさん親子素敵ですね!私も独身生活から抜け出したくなっちゃいました(笑)一日も早く問題が解決して体の調子が良くなるよう祈ってます!yukariさん加油!!

Yukariさん、大丈夫ですか?!
目の方も回復して来ていたのに、耳の後ろまでv-404
ホルモンバランスを崩してしまうまで、頑張るのは良くないですよv-399
悔しいですが、調子を崩すと、元にはなかなか戻りにくいですし・・

そんな人をいつまでも置いておく、職場の上司もいかがなものかと・・
Yukariさんの居場所はもっと他にあると思います。
そのパートの人、Yukariさんの明るさと社交性、頭の回転がいいところ等に嫉妬したんでしょうね。
自分に無いところは、素直に認めてお互い高め助け合い、仲良く上手く付き合うようもっていくのが、年長者だと思いますが、
どんな年の取り方をしてきたんでしょうね!

Yukariさんをそこまで、追い詰めたなんて、許せないですv-412
頑張って乗り越えて下さいね。そんな人に負けないでe-281
毒もドンドン吐いて、オッケーです!!

加油!!
毒は吐いた方がいい!
溜めると体に悪いです~
いやな奴のせいで体調崩すなんて…
もったいな~い!!
ほんと許せないね!!

吐いて少しは落ち着いた?

yukariを知る人間として・・・
この半年、本当に良く頑張ったと思うよ。
文句言いながらも、楽しそうに働いてるyukariを見て、
いい方向に生活が変化してよかった~って思ってたよ。

納得いかない事って・・・多い
納得いかないことに対して、とことん!する性格は知ってる!
それをどこで自分が妥協できるかなんだよね。
私も、妥協したり回避する方法を取れないから
ストレスためたりしんどくなったりする。

でも、自分の身体は自分で守らなきゃ!
自分の為だけじゃなく、家族の為にもね!
納得いくやめ方が出来るまで頑張って病気になったら意味ない・・・気がする。
引き止めるのは、人手の問題だと思う。
仕事場の人材の変わりはいても、家族に取ってのyukariはyukariだけよ!

yukariが上司に話したことで、これからの仕事場の環境が変わるかもしれない。
それは、yukariが残した大きな足跡になるよ!

何か自分に変化があるとすぐに病院へ行くyukariには、いつも感心するよ!
見習わなきゃね!

人を攻撃することで、ストレス発散する人いるから・・・
それはね、リアルでもネットでも
大人になっても、いじめってするの?って思った経験者です。
そんな風にしか、人と関われない人って悲しいよね。

なんだか。。。語りすぎた~

こんばんは!
yukariさんホント大丈夫ですか?
こんな非常識な人のために辞めるとなると悔しいのはわかりますが…それでもやっぱり体の方が大事です。ホルモンバランスが崩れる程のストレスって、よっぼどですよ(>_<)

私は専業主婦で仕事でのストレスはありませんが…
ママ友とのゴタゴタはあります。
ホント考えられないような事を言ったりしたりする人がいてビックリ(*_*)
そういう時は極力かかわらないようにしてますが、子どもがからんでくると…難しいです(;_;)

yukariさんには素敵な家族や友達がたくさんいてるから…ストレスは出来るだけ溜めず吐き出して、体のほうも早く治して下さいね!

v-133midomidoちゃんへ
ども

>「おならぷっぷっぷ~」って心の中で言うとき。
そんなん、初めから思えるようだったら
こんなに悩まないわょ!!!

嫌な事溜めると、やっぱり体も悪い方へと
行ってしまうんですね・・・

目、耳、ホルモンバランス・・・

yukariさん、大丈夫ですか?
すごく心配です。

職場で嫌な人は、1人2人は居る者です。
でも、体調崩すくらい嫌な思いをさせる人って
よっぽどですね・・・

そんな人のために、仕事やめるって確かに
悔しいかも。

yukariさん、がんばってください!
それと早く体調よくなるといいですね!

v-133れいちゃんへ
ども

心配ありがとう~
れいちゃんは「パニック障害」なの?
私の周りにもいてるょ!!!
大変みたいやなぁ・・・
これは本人しか苦しさは分からないかもしれないけど無理しないでねっ!!!

私も無理しないように頑張るねっ!!!
良い方向に向かうよう祈ってて!!!

v-133matoちゃんへ
ども

ほんと、ここに来てくれるみんな私も
凄く救われてるょ~感謝の気持ちでいっぱい!!!

>電話しておいで~
つきあうよ。
電話番号知らんで~~~~~
教えろ~~~~~(笑)

v-133Rieちゃんへ
ども

うん。どこに行っても人間関係は難しいと
思うけど、こんなパートのおばさんが原因で辞めるのは悔しいょ~~~~~(泣)
体も心配やし、もう少し頑張るけど無理
しないようにするね。
ありがとう!!!

>私も独身生活から抜け出したくなっちゃいました(笑
 ̄m ̄ ふふ家族って良いょ~~~~~
早く結婚して子供作り~~~~~(笑)

v-133chiaちゃんへ
ども

心配ありがとう!!!
ほんま、どんな性格やねんって思うょ~
ある意味、みんなからこんな風に思われてるって可哀想な方よねぇ~
もっと人生楽しいこともあるのに毎日
カリカリしててさぁ~

私も最近ストレスで体調壊すこと多いから
本当に気をつけようって思った。
無理しないよう頑張るけど壊すまで限界は
やめとく~(笑)
私には沢山のblog仲間がいて感謝だょ!!!
愚痴聞いてくれてありがとう!!!

v-133indyちゃんへ
ども

私のかわりに殴ってくれても良いょ~(笑)
心配ありがとう!!!
愚痴聞いてくれてありがとう(泣)
溜めないで無理しないようにするねっ!!!

v-133芒果爽へ
ども

聞いてくれてありがとう!!!
>yukariを知る人間として・・・
この半年、本当に良く頑張ったと思うよ。
でしょ~~~~~!!!!!
芒果爽は私の性格も姫状態も知ってるから(笑)
分かってくれるよね?
この私がどんだけ頑張ってる?(笑)
今までの私を思ったら想像つかないよねぇ~

ほんま、この私の性格も曲がったこと嫌いやし
優柔さがないのも困るけどさぁ(笑)
どこまで私が折れるかよねぇ(汗)

>仕事場の人材の変わりはいても、家族に取ってのyukariはyukariだけよ!
(TT▽TT)ダァー 泣かすなぁ!!!
読んでて泣きそうになった。
今、凄く体も体調悪いし自分でも怖い。。。
だから、すぐに病院に行ってるのょ。。。
芒果爽も歳なんだし(笑)私に見習って
行きなさいょ!!!
銀ちゃんのママは芒果爽しかいないんだょ!!
そっくりお返しします(笑)
又ゆっくりランチしたいねぇ~
いっぱい語ってくれてありがとう~
まだたま゛書き足りなかったやろ?(≧m≦)ぷっ!
又電話するわぁ♪

v-133コッピーちゃんへ
ども

心配ありがとう!!!
ママ友との間の問題も大変よねぇ~
特に子供絡みだとね・・・分かる分かる!!!

どんな状況でも人間関係って難しいよねぇ(泣)
うん。体を壊してまではしないように
気をつけるょ!!!
もう体も心もボロボロだょ~(泣)

v-133chizuちゃんへ
ども

うん。どんな職場でも嫌な人って絶対いてるよねぇ!!!
それでも私は頑張ってきたけど
体は正直なのかも~
無理しないように気をつけるからねっ!!!
壊して入院なんてなったら大変やし(汗)
心配ありがとう!!!

こんばんは~☆

こういう困った上司いますよね。
会社や職場のガン的存在なのに、
自分では職場のためといいながらお節介をやくけど
それは個人の勝手な偏見で、結局は自分のポジションを維持したいだけなんですよね!!
こういう方は“出る杭”を打つタイプなので
ホントは会社、職場にとってもマイナスなんですよね。
優秀な人材の芽を摘み取ってしまうんです!!

でも、こういうお方ってしぶといのでなかなか辞めないですよね。「困ったものです!」
きっと、yukariさんがみんなに好かれ
カリスマ的な存在なので、やっかんでおられるのでしょうね。

私も春先に1ヵ月半くらい不正出血が続きました。
病院になかなか行けずに、病院で薬をもらうまで止血しなかったです。
yukariさんと同様、子宮頸がんは異常なしだったけど
子宮体がんの検査にひっかかりました。
私もガンではなかったけど、結果が出るまでは不安な日々を過ごしていましたよ。
今でも不安ですが(^^;)

私の友達もyukariさんと同じような環境で
「逃げたらいかん!」と自分を奮い立たせ出勤していましたが
仕事へ向かう途中に気分が悪くなったり、震えたりするようになり辞めることになりました。
その話を聞いた時に、どんなに努力しても肌が合わない人がいたり
変わらない環境ってあるんだなあと思いました。
その友達は、辞めた後も暫くその付近に近寄ることができなかったようですが
今では違う職場で楽しくやっています。

yukariさんは十分頑張ってこられたと思いますよ。
ご無理をされずにyukariさんのお体と大切なご家族を優先して下さいねっ。
一日も早く職場が良い方向へ向かうといいですね☆

例え、yukariさんが辞めるという選択をしたとしても
それは決してyuakriさんが逃げたのではなく
従業員が気持ちよく働けないような環境にした上司が悪いんです!
yukariさん、ご自分を責めないで下さいね。
yukariさんにはみんながついてますよ(^∇^)!!

v-133mikakoちゃんへ
ども

心配してくれてありがとう(T^T)くぅ-(泣)
色んな人いてるけど、ホントみんなに嫌われて長く
いてるからってだけで仕事の内容は無駄が多いし出来ない・・・
会社も辞めてとは今は言えない時代やしねぇ。

うんうん。私も職場に向かう時に吐き気も頭痛もしたし
足が動かなくなったょ・・・
でも、頑張って行った・・・まだ良き仲間がいてくれるから救われてるのかも~

mikakoちゃんも不正出血したの?
大丈夫?私もホルモンの薬もらって飲んでるけど心配だわぁ・・・

>それは決してyuakriさんが逃げたのではなく
従業員が気持ちよく働けないような環境にした上司が悪いんです!
ありがとう!!!!!!! その言葉で救われるょ!!!
愚痴を聞いてくれて本当にありがとう!!!

yikariさーん。こんばんみ。
ちょっと慰め方が軽すぎました。
ごめりんこ。反省。

midoも仕事生活長いけど嫌な人いっぱいおる。
midoも自分で言うのはおこがましいですが
超まじめに働いてます。はじめは色々言われることまともに受け止めてむっちゃしんどくて
白髪むっちゃ出て苦しかったけど「あかんあかん」って思い直して
朝タイムカードピってやってスイッチ入れて、
帰りピってやったらスイッチ切って家のことしか考えんようにしてます。
「早く帰って早く家族みんなに会いたい~」
って思いながらダッシュで帰る。
家では仕事のことは話せえへん。

仕事中も必要以上はしゃべらんようにして
自分の仕事黙々とやってます。
むかつくことあるけどできるだけスルー。
そんな技もだいぶできるようになりました。

身体大事よん。家族が一番やしね。
無理は禁物でございます。

こんばんは。
体調大丈夫ですか?

私も忙しさと仕事のパートナーに
ストレスたまる日々です。

yukariさんの職場にもやっかいな方
居るんですね( ̄^ ̄)

一人の人の言動で辞める気持ちに
追い込まれるのはほんとに悔しいですよね。

でもyukariさんのストレスになりすぎないように
なるべく適度に発散してくださいね。

そういうやっかいな人によって
体壊されちゃたまりませんから(´・_・`)

何度もここ読みにきたけど
携帯からみてたので
今頃になってしまいました。

yukariさん
本当、頑張ってるよ。
昔から知ってるけど
本当に、すごく頑張ってやってるよ。

吐き出して楽になるなら
いつでも聞きます。

呼んでくれたら
いつでも会いにいくよ~。

ストレスためて
身体壊したらもともこもないしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

現在の閲覧者数:
Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket

プロフィール

yukari

Author:yukari
管理人、由賀里(yukari)です

Mike大好き♪
妄想・暴走blogです(爆)
情報とMikeへの愛を語ってます♪

Mikeへの質問など 「教えてちゃん」 はお断りしています。
荒らしコメント・非常識な書き込みも管理人により削除いたします。

管理人による加工テンプレ・壁紙・アニメーションなど持ち帰り自由。
ただし外部への持ち出し禁止です。

楽しく和気藹々なblogを希望していますので
ネチケットのない方はお断りします♪

「ブロとも」は受け付けていませんm(_ _"m)ペコリ

電光掲示板

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

YouTube DL


developed by 遊ぶブログ

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) All Rights Reserved.
