キーワード
Photobucket Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) 大変だったのぉぉ!

Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美)

賀軍翔(Mike マイク・ハー)への愛を綴るblog。 まったり♪愛を語りたい・・・

スポンサーサイト


大変だったのぉぉ!

大家好!
毎日暑いよねぇ~
ホント暑さに弱い私はめちゃ辛いわぁ~

先日は私の誕生日にたくさんの「お祝いコメント」や
「お祝いメール」を謝謝! ! !
凄く嬉しかったょ
本当にありがとうございますっ
素敵な1年になるよう私も努力しますっ ̄m ̄ ふふ


ところで・・・
大変だったのょ~~~~~(泣)

実は・・・TVのニュースや新聞でも載ってたり放送してますが
私の住んでる地域で
月曜日の深夜に水道管が破裂して
その水がガス管に入り
ずっとガスが使えない状態だったの。

まさか、すぐに直ると思ってたのに
1万5000世帯が使用不可能な状態に・・・・


ガスって、勿論料理もできないし
お風呂も使えない状態

1~2日は外食もしたけど
毎食外で食べるなんてできないし
朝からカセットボンベで料理・・・・


なんといっても、この暑さなんで
お風呂に入れないなんて絶対嫌~~~~~



さいわい・・・徒歩で行ける「温泉」があるんだけど
毎日、その温泉に入るという日々。

近いだけに近所の人とも出会うし~
できるだけ深夜近くに家族で温泉~(笑)


初日なんて凄い人!!!!!!
温泉に入るまでの脱衣場で長蛇の列

みんな裸で入り口で待ってる状態ねん!!!
超恥ずかしいやん(汗)


こんなん嫌や~~~~~と若ちゃんと
列が切れるまで待ってたら深夜12時近くになった。
この時間ぐらいになると、割合少なくなってくるし
知り合いにも出会うのも少ない(笑)

毎日、昨日までこんな日々を過ごしてましたぁ。


夜中に帰って、しばらくすると
ピンポーン♪

(; ̄ー ̄)...ン? こんな深夜に誰?
「大阪ガスです~」


ぉぉぉおおおおおお!!!!
遂に開栓だぁ~(ToT)うるるん
やっとガスが通った!!!!
もっと早く来てくれたら昨日も温泉に行かなくても良かったのに~


でも、こんなことでもなければ近くの温泉に行かなかったし
凄く露天風呂も気持ちよかったし
お肌ツルツルになったし~(≧m≦)ぷっ!


まるで震災のような日々を過ごしてました。
震災の方がもっと大変だけど
ガス・電気・水道って毎日当たり前に使用してるけど
とっても大事よねぇ!!!!



まだガスが通ってない所もたくさんあって
深夜まで道路を掘り起こし
ガス管に入った水抜き作業をされてます。



今日から、普通の生活にやっと戻れましたぁ。
はぁ~~~~~良かった

では・・・
今日もハードな仕事に行ってきますっ
ダッシュ!((( 三( -_-)




コメント

rieです
今日も、仕事ご苦労さん、暑いから、体に気を付けてね

ニュースも、新聞も読んでなかったから、大変な事が起きていたんですね

私達の地域は、プロパンガスだから、そんな事は起きないけど、水道、電気、ガスが使えない状態が続くと、生活出来なくなるよね、時間がかかったけどガスが繋がってホォですね、震災にあわれた方達は、もっと大変ですよね

rieより

ニュースで見ました。
yukariさんのお住まいの地域だったのですね!!
ライフラインは何一つ止まっても不自由ですよね。
という我が家も水道が止まりました。
古い管の交換で5時間ほど断水予定だったのが、作業がスムーズにいかず、夕食、お風呂の時間まで断水・・・
お弁当を買って食べ、銭湯に行きました(笑)
yukariさんとこほどじゃないけど、本当に不便でしたわ~
被災地の方の気持ちが少しだけ分かりました。
しかし、温泉でご近所さんに会うのは気まずいですね・・・(笑)

大変でしたね!!v-399

私も前回の台風で、たった1日だったけど
停電になって、電気使えないし、水出ないしで、大変でした。

特にエアコンが使えなかったのが痛かったです。v-409

何気なく使っているライフライン、使えなくなると本当に困りますね・・・

そーだったんだ!!

|)゚0゚(| ホェー!!

もしかして・・・と住所を聞いて思ってたんだけど。。。
まさかねっっっってっっ(汗

ライフラインが止まると、ほんとパニックになるよね。。。
この暑さで、お風呂なしじゃー(;>_<)

近所の人と温泉で会うのも気まずいねヾ(;´▽`A``アセ
大変なbirthday だったね(T^T)

大変でしたね。(汗、汗)
全然知らなかったです。(--)
お疲れ様でした。
無事元の生活に戻れて、良かったです。
温泉は良いけど、裸で並ぶの嫌だわ・・しかもご近所さんもごろごろいてたら、恥ずかしすぎる。(私も待つ~~)
ちょっと前はみんな銭湯で顔合わせても、どないもなかったんだろうけど・・時代だね。

この暑さだし、体調崩さないようね、お気をつけ下さいね。

ゆかりさんが住んでる地域だったのですね~大変でしたね(>_<)
ライフラインが長期間止まると生活出来なくなるから困りますよね…(>_<)無事、元の生活に戻れて良かったです!毎日、暑くて大変ですよね…。。体調に気をつけてお仕事、頑張って下さいね!!

あっちゅいね~v-278

ニュースで見た某所はyukariさんのとこだったのね。
ガス管から水が出てる画像でびっくり。
お風呂入れないのは辛かったよね。
自宅のお風呂にゆっくり浸かってねv-356
そうそっ! 普通の生活って有難い!

こんばんは~♪

新聞で読みましたが…yukariさんの地域だったんですね。
この時期お風呂に入れないのは辛いですよねぇ(>_<)

うちも近くに安くで入れる天然温泉があります。
子ども達は時々行ってるけど…私はやっぱり知り合いに会いたくないので行けないです(;^_^A

こんばんわ・・・

TVで見ました。
凄い水浸しになってる映像。
まさかyukariちゃんの
住んでいるとこだたとは・・・
この暑い時期に大変だったねv-399

yukariさーん。こんばんみ。
ニュースは知ってたー。
まさかやね。思わぬ災害。
大変だったで賞あげーる。
お誕生日でもりあがってたのにね。
遅ればせながら、おめでとさーん。
midoも大衆浴場的なとこはあんま好きくない
からそんなんなったらいややー。
うちはオール電化やから停電きょわいー。

v-133rieちゃんへ
ども

大変だったょ~~~~~
なんせ、この暑さだからお風呂に入りたいし、でも使えないし毎日温泉・・・(泣)
震災の方達はもっと大変な思いしてるから
贅沢は言えないけどね。
とにかく今日からお風呂に入れて、ほっと
してるょ~

v-133umitoちゃんへ
ども

見た~~~~~?
そうなの~私の住んでる地域だったの。
もう5日間も毎日、外にでかけてお風呂って
大変ょ~~~~~(泣)

umitoちゃんも水道が使えなくなってたの?
水道も大事よねぇ~

v-133chizuちゃんへ
ども

うんうん。
何気なく使ってるライフライン・・・
普段当たり前のことが急に使えなくなると
たちまち大変よねぇ~(泣)

v-133シャクワイへ
ども

そう!!! うちの地域だったの~
ニュースでも言ってたでしょ。
大変だったけどシャクワイも大変な思い
してたから贅沢は射えないね・・・(汗)

近所の人や職場の人に会いたくないし
深夜に温泉(笑)
裸体見られるのって嫌よねぇ~(笑)

v-133chiaちゃんへ
ども

大変やったょ~
お風呂に行くタイミングや待ち時間で
blog更新もする気なくて(汗)

うん。一昔前なら銭湯で裸のつきあいできた時代やったけど今は無理よねぇ~(笑)

v-133Rieちゃんへ
ども

ありがとう!!!
うちの地域だったの~お風呂が1番大変
やったょ~
近所の世帯が一斉に入りに来るし
待ち時間も大変やったょ~

ライフライン・・・ホント大切よねぇ~

v-133礼礼ちゃんへ
ども

そぅ。うちの地域(汗)
毎日大変だったわぁ~仕事で汗でベタベタ
やしお風呂に入らないわけにはいかないし~近所に人に会うし~(笑)

マジ普通の生活って大事よねっ!!!

v-133コッピーちゃんへ
ども

新聞読んだ?
そうやねん。うちの地域だったの・・・

コッピーちゃんの近くも温泉があるの。
こんなことがなければ入ってなかった温泉(笑)
近くだと行きにくいよねぇ~

v-133れいちゃんへ
ども

TV見た?
ほんと毎日温泉通い(笑)
もう大変やったょ~
暑いから入らないわけにはいかないし
混雑してるし時間はかかるし温泉から
あがったらクタクタやったょ~

v-133midomidoちゃんへ
ども

>大変だったで賞あげーる
そんな賞いらんって~~~~~(笑)

オール電化も良い時と悪い時があるよねぇ。停電したら大変よねぇ~

ご無沙汰してます ガス管使えないあの地域にお住まいだったのですね この蒸し暑い時に大変でしたね  お仕事も忙しくされている様で 体調崩す頑張って下さいね(^.^)b

こんにちは。
間違って、少し前のところにコメントをいれちゃいました。ごめんなさい。

本当にガスの開通、おめでとう!よかったですね。

v-133祥子ちゃんへ
ども

暑いねぇ~~~~~
そう。あの地域に住んでるのょ~
この暑さだっただけに、お風呂は大変だったょ~(泣)
ガスも止まると普段のありがたさが良く
分かったわぁ~
心配してくれて謝謝! ! !

v-133matoちゃんへ
ども

 ̄m ̄ ふふ 読んだょ~
もうすぐBSで始まるよねぇ~
凄く良いょ~私も週2日楽しみに観てる。
もうすぐ終了だと思うと淋しいけど~

やっと使えるようになってホント嬉しいわぁ。
もう毎日汗でベトベトやったし、
お風呂は大切~心配してくれて謝謝! ! !

こんにちはぁ♪

今週はニュースにもなるくらいyukariさんの
お住まいの地域は大変だったんですねぇ。

お仕事お忙しいなか深夜に温泉お疲れ様でしたv-237
無事おうちでお風呂に入れるようになって、ひと安心ですねっv-398

遅れちゃいましたが、
Happy Birthdayv-315

フルパワーのyukariさんでMikeと会えるように
yukariさんの健康と幸せをタイから祈ってます。

いつか生yukariさんと生Mike会える日がきますように~v-345

v-133Manaminちゃんへ
ありがとう~!!!

誕生日のお祝いコメント謝謝! ! !
うんうん。フルパワーでMikeに会いたい(笑)
そして、いつかタイに住むManaminちゃんにも会いたいわん!

無事、お風呂にも入れ料理もできるように
なって安心したょ~
深夜の温泉はキツかったょ~(泣)
心配してくれてありがとう!!

え~!!v-405
ニュースで見ましたが、京都も広いのでまさかyukariさん宅は違うのかと・・
ライフラインがダメになるの怖い!!
早期に復旧・・私もほっとv-410しました。
お疲れ様でした!

v-133おーじろうちゃんへ
ども

ニュース見た?
そう!うちのとこ~(汗)
ほんと5日間は大変だったけど
ライフラインが止まると、こんなに大変って実感。
まだ早くに復旧したから良かったょ!!!

大変な事が起きてたんですね!
ガスが止まるなんて、今の暑い時期に
最悪でしたね(>_<)

ご近所の方と裸の付き合いって
なかなか厳しいですよね…(汗)

でも開通して良かったです☆
お疲れ様でした(^◇^;)

v-133aikoちゃんへ
ども

うん。大変なことになってた(笑)
いまやから笑えるけどガスが止まってた
5日間は毎日温泉通いだし暑いし待つのに
時間かかるし大変やったょ~

近所の方にできるだけ会いたくないから
深夜に入るし余計疲れたぁ(泣)

今頃のコメですみませーん。
大変なことになってたんですねぇe-330

ガス無かったら本当に大変ですよねe-330
うちはだいぶ前に給湯が壊れて
取替えに時間がかかられたことありますけど、
お風呂は本当に困りますよねe-350


私は冬だったので隣町のスーパー銭湯に行ってました。
知ってる人に会うのは嫌ですねe-443

今とても暑いから、早く直ってよかったですe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

現在の閲覧者数:
Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket

プロフィール

yukari

Author:yukari
管理人、由賀里(yukari)です

Mike大好き♪
妄想・暴走blogです(爆)
情報とMikeへの愛を語ってます♪

Mikeへの質問など 「教えてちゃん」 はお断りしています。
荒らしコメント・非常識な書き込みも管理人により削除いたします。

管理人による加工テンプレ・壁紙・アニメーションなど持ち帰り自由。
ただし外部への持ち出し禁止です。

楽しく和気藹々なblogを希望していますので
ネチケットのない方はお断りします♪

「ブロとも」は受け付けていませんm(_ _"m)ペコリ

電光掲示板

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

YouTube DL


developed by 遊ぶブログ

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) All Rights Reserved.
