キーワード
Photobucket Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) お知らせ

Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美)

賀軍翔(Mike マイク・ハー)への愛を綴るblog。 まったり♪愛を語りたい・・・

スポンサーサイト


お知らせ

今、東北地方太平洋沖地震による被害も大きく
大変な状況におかれてます。
被害を受けられた方に心からお見舞い申し上げます。
行方不明になられてる方の安否も心配だと思います。

みなさんも何か協力できることはないかと
考えたり、行動を起こされてる方もいらっしゃると思います。

そこで・・・
twitteなどで、色んな状況を発信してますよね?
それにより連絡が取れなかった方と連絡取れたり
助けられることも多いかと思います。
情報もたくさん流れてます。

しかし、間違った情報や何十にも重なる情報に
埋もれ、本当に1番大切な情報がわからなくなったり
デマや嘘の情報に振り回されたりしてる方が
いてることも確かです。


そして・・・・
今、関西の電力を東北・関東の方のために
節約しようという情報が出回ってますが、
チェーンメールなど、迷惑なメールがたくさん
回されてます。

今、関西電力のHPでも書かれてるように

関西で特別電力の節約をお願いしてることはないそうです。







==========
関西電力HP←Click
==========

○このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、
電力各社協力しながら融通可能な範囲で最大限の電気の融通を行っております。[注]

なお、今のところお客さまに特別に節電をお願いするような状況にはなく、
当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございませんので、
ご注意ください。
 

注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
  東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
  の容量は上限が決まっております。



しかし!!!
普段から節約に関することは、とても大切なことなので
こういうメールや伝言で節約を心がけることは良いことだと思います。

国が会見で言ってたように
関東地方は電力不足のため、計画停電させることも
言われてましたよね。


私は何を言いたいのか・・・
ただ、何も調べず まわってた来たメールを
メールする・・・チェーンメールや
twitteなどで、どんどん流すのは
本当に大切な情報かを確かめてから送るべきだと。。。

役に立ちたい!!! 何かしたい!!!
その気持ちは凄く大切なことです。
しかし、デマや嘘の情報、曖昧な情報で
真実が見えなくなっては、災害地の方が1番困ることです!!!

こういう時こそ、災害に遭ってない方達は
冷静な判断と情報が必要なんです。

関東の方は、これから節約を心がけるのは1番ですし、
関西の方も電気の節約も大切です!!!
しかし、むやみに携帯にチェーンメールなど回さず
twitteでも、どんどんRTするのではなく
冷静な判断の元、どれが本当に災害地の方にとって
良いことか判断してからRTしたり
メールをしてほしいと願ってます。


私達ができることは小さなことかもしれないけど
それでも何か約に立つことはあります。
twitteやmixiでも色んな情報が書かれてるので
登録されてる方は、又読んでくださいね。


たとえ小さな力も、いっぱい集まれば大きな力となり役に立ちます。
これからが災害に遭われた方々にとって大変な時です。
募金などもあります。
そして、こういうことは単発ではなく
継続することが大事です。

どうか、一人一人、ゆっくり考えて
慌てず冷静な判断をしてほしいと願ってます。


コメント

rieです
間違った情報を流したりして、心が痛まないのかなぁ~
今は、募金とかの情報は出ていないけど、是非したいですね
テレビを観ていたら、涙が出て仕方がありません、一人でも多くの人が、生存していて欲しいですね
rieより

v-133rieちゃんへ

多分、自分では調べず良いことだと思いこんで流してると思うの。
どんどんtwitteでも流してくださいって言う書き込みが見られるけど、
同じことが重複したり、今知りたいことが埋もれてるような気もする・・・

だから、メールでも回ってたきたことに
良いことだから一人でも多くの人に呼びかけようと、
すぐに送ったりしてるけど
まず冷静な判断で調べてからメールするようお願いしたいわぁ。

一人でも多くの方の力になりたいし私達も
できることを捜そうね。

yukariさーん。こんばんみ。
うちにも夕べそういうたぐいの
チェーンメール来たけどmidoのとこで
とどめました。
昨日はお姉のダンスを見に行った会場で
義援金募ってたので募金してきました。
阪神淡路の時はうちも相当揺れたから
ほんま怖い。でもそんときとくらべもんに
ならんくらいのひどい状況をテレビで見ると
なんともいえない苦しい気持ちになります。
いつどこで出遭うかわからん災害やから
ひとごとじゃないよね。
ひとりでも多く早く助け出してほしい。

yukariさん、皆さんすみませんでしたm(__)m

私も今日、チェーンメールではと聞かされました。信頼できる方や友達からの連絡だったのでつい…
もっとちゃんと調べるべきでした(>_<)
ホントすみませんm(__)m


yukariさん

おっしゃる通りです!!
昨日来たチェーンメールは2通とも親しいママ友からだったので、子供のことを思い少しでも広めてあげよう!という善意的な気持ちだったと思います。
でも、私は内容的に信じがたいと思ったので、メールを転送することはありませんでした。
そのママ友達を責めるわけではないけど、
やはり真実を調べないまま単純に転送するのはどうかと思いますね。

こんなときこそ、みんなで力を合わせて大きな力に変換していきたいです!!

今日の私の住む地域では、
穏やかな春の暖かさ・・。震災地区の悲惨な状況が悪夢では?と思うくらい。
何の不自由もなく過ごしていられることが
怖いくらい。
私も何かしたい!!・・でも、何が出来るのか?
とりあえず、買い物先にある募金、
不要な衣類の持ち込み募っているところに
駆け込み、少額・少量ですが持っていったよ。
小さな子供を抱え、呆然と佇むお母さんの姿みたら、
ただただ泣けて・・。
明日は我が身かもしれない!
少しでも私に出来ること・・やってみようと思う。
これ以上、ひとりの命も奪われませんように祈るばかりです。

v-133midomidoちゃんへ

やっぱりチェーンメールが届いてるのね。。。
何かしたいと思って行動を起こしてる気持ちは大切だけど、こういう時こそ冷静な
判断しなきゃね。
私も来たけどメールはとめたょ~

募金も少しでも沢山の人が集まれば大きな
お金になるし、私も協力していきたいと思うょ!!

v-133コッピーちゃんへ

いえいえ~コッピーちゃんも悪気があって
したことじゃないから!!!
でも確かにチェーンメールが来て迷惑な
ことも確かだし、こういう時こそ冷静な判断して、
被災地の方達の役に立てることを
しようねぇ~^^

v-133umitoちゃんへ

umitoちゃんとこもチェーンメールが
まわって来たんやね。
私も来たけど送らなかったぁ~
自分で確かめてから、こういう時は送らないと
沢山の方に迷惑かけることになるから
冷静に判断したょ~
umitoちゃも関東で、これから計画停電も
あると思うけど、こういうことで今、凄く
困ってる被災地の方の役に立てるなら協力
できるよね!!!
関東も大変だと思うけど頑張って!!!!!
何か私でも役に立つことがあれば遠慮なく
メールしてね♪

v-133おーじろうちゃんへ

うん。私達は春の陽気で被災地の方の状況を考えると
申し訳ないぐらいだったね。。。

おーじろうちゃんも何かしようと行動を起こしたのね。
少しのあたたかい気持ちが、沢山集まれば
大きな力となるから出来ることは協力して
いきたいよね。
老人の方や病気の方の薬や医療品も足りないし、
赤ちゃんの紙おむつやミルクなども
足りてないし・・・
本当に必要な方達のために募金も良いよね!!!

節電の件、そうだったんですね。
チェーンメールとしてではなく、ごく親しい人に情報として、知らせただけだったんで、良かったです。でも、電力の重要性を改めて認識しました。
この便利になった生活の影で原発の危険と隣り合わせで生活を強いられてる方々がおられるということを忘れては、いけませんね。
電力だけでなく、日頃からもっと便利になりすぎた、生活を見直さなければ、いけないと実感しました。

戦争でも起こったのかと、思うほどの無残な町並みは日本とは、思えないです。
その中にきちんと並んで物資等を受け取る日本人の姿は誇らしいですね。
外国では、暴動が起こったりしていましたから・・・

まだ、どこに送ればいいか、わかりませんが、私も服等を送る準備をはじめています。
子供達も何か出来ないか、考えています。
日本が一つになって、一日でも早く復興してくれることを、願うばかりです。
(でもまだまだ、被害状況は増えるでしょうね。一人でも多くの方が助かって欲しいです。涙)

ありがとうございます。
>こういう時こそ冷静な判断して、
>被災地の方達の役に立てることを
>しようねぇ~^^
はい、きをつけます。

v-133chiaちゃんへ

うん。今パニック状態で色んな情報が
飛び交ってるけどTVで政府からの情報が1番
正しいと思うから、災害にあってない
私達は冷静に判断して被災地の方に何か
できることを見つけようね。

本当、戦争のような荒れ果てた土地を見て
唖然となる・・・
私達、普段は普通に当たり前に過ごしてる
ことが、いかに幸せなことか!!!
一人でも多くの人の役に立ちたいね

v-133matoちゃんへ

うんうん。
私もなんかできる事を少しずつでも
継続できることを考えたいょ~

チェーンメール結構出回ってるね~
私の所にも来たよ。文末に名前と電話番号が記載される。
たった今ラジオでも、この話しをしてた。

私も昨日は何か出来ないかなと思って
節電の為ラジオをずっとかけてた
ほんの微力だけどね

私の会社も東北に支店があって
事務所は凄いことになってるらしい

こんな時に限って偽情報とかは本当にやめて欲しいよね

お久しぶりです!

同じ日本とは思えない状況になってますね。
TVをつける度に家が流されたり、非難されている方々が映ると
何かしたくても何もできなくて、普段と変わらない生活をしてる無力な自分が嫌になりますヽ(´o`;
ただただ、これ以上災難が起こらないように祈るばかりです!

お気をつけください

みなさん、やはり募金メールは回ってますよ!!
うちの娘は阪神淡路大震災生まれなのですが、娘のところに他の学校の学生を装って、「震災世代の我々が立ち上がらなくてどうする?」みたいな、募金メールが回ってます!!
その直後、同級生から関西電力のお願いメールがきたので、周波数違うのに、どうやって送電するねんと思って、そのままにしておりました。

我も どうやって送電するんやろ?
と 真剣にかんがえてしまったわ
mailも 悪気のないところから
始まったとは思うけどね、、、
ほんま
情報は正確なものをお願いしたい!!!!

v-133バンビちゃん・Maeちゃん・れいれいちゃん・レオンちゃんへ

まとめコメで對不起m(_ _"m)ペコリ
うん。曖昧な情報で、みんなを振り回す
ことは悪気がなくても今は冷静に考えてからだよねぇ。

私もチェーンメール来ましたが、関電サイト見てとめました。

何かチカラになりたい気持ちもありますが
冷静になる事も大切ですね。
改めて、気をつけなきゃ。
本当に被害がこれ以上広がりませんように。
一人でも多く助かればいいなぁと祈るばかりです。

こんばんわ

れいにもチェーンメールきたけど・・・
何かイヤな感じだったので止めました。
毎日TVで流れてる映像が
信じられないくらい悲しい出来事ですね。
れいの会社の東北や関東の営業所も
かなりの被害があって
今日は情報収集したり・・・
結局16日まで仕事が停止になりました。
17日からは検討中。
同業会社などは今月末まで自粛するそうです。
こんな時こそ何か一つでも協力できればと思っています。

v-133yuiちゃん・れいちゃんへ

まとめコメで對不起m(_ _"m)ペコリ

やっぱりチェーンメールが届いてたのね・・・(汗)

色んなとこで影響が出てきてるよね・・・
小さな力もみんなが集まれば大きな力に
かわるから、何か被災地の方の役に立つ
ことができれば良いよねっ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

現在の閲覧者数:
Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket

プロフィール

yukari

Author:yukari
管理人、由賀里(yukari)です

Mike大好き♪
妄想・暴走blogです(爆)
情報とMikeへの愛を語ってます♪

Mikeへの質問など 「教えてちゃん」 はお断りしています。
荒らしコメント・非常識な書き込みも管理人により削除いたします。

管理人による加工テンプレ・壁紙・アニメーションなど持ち帰り自由。
ただし外部への持ち出し禁止です。

楽しく和気藹々なblogを希望していますので
ネチケットのない方はお断りします♪

「ブロとも」は受け付けていませんm(_ _"m)ペコリ

電光掲示板

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

YouTube DL


developed by 遊ぶブログ

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) All Rights Reserved.
