キーワード
Photobucket Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) 今時の・・・

Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美)

賀軍翔(Mike マイク・ハー)への愛を綴るblog。 まったり♪愛を語りたい・・・

スポンサーサイト


今時の・・・

Mikeネタではないょ~(笑)

若ちゃんとの会話で
以前、家庭科の時間に「結婚する条件」という課題が
出されたみたいで~

自分にとって結婚する条件をあげなさいみたいな。


若ちゃんは何て答えたかっ




☆お金
☆価値観が同じ
☆理解のある人


だって~~~~~!!!!!((爆))((爆))

思わず「愛」は?
って、聞いたわょ(笑)

だって~~~~~
愛あっても、お金がなければ喧嘩もするやろうし~
愛あっても価値観が違うと喧嘩するし~
愛あっても色んなことを自由にしたい時に理解なかったら喧嘩するやん。



「・・・・・・・・・」

友達もほとんどが「お金」って書いてたで~
「愛」があればってこと書いてるの1人だけやったかなって!!!!

orz・・・・・




ちょっと~!!!!!!
今時の高校生って「」がないわぁ(TT▽TT)ダァー
現実的やわぁ~(T^T)くぅ-(泣)


そりゃ~大人になれば、こういう考え方が
ほとんどだろうけども!!!
せめて高校生ぐらいの時は「愛」って
答えてもエエんと違うかぁ~((爆))

私が高校生の時って、きっと「愛」を答えてたと思うょ~ ̄m ̄ ふふ
サーファーの彼に恋して、せっせとサーフボードのカバーを作ったり
手編みでセーター作ったり、手作りチョコやクッキー作ってたもん((爆))



時代が変われば考え方も変わるのねぇって思った!!!
いや・・・うちの若ちゃんは進学校だからかっ?
今時の高校生ってリアルに現実的で
時々びっくりするような発言してる友達もいてるし~
そうかと思えば、まだまだ可愛い考えもあるし。

いつも「へぇ~~~~~!!!」って驚くことが多い。
女の子と男の子の違いもあるかもやけど
きっと、女の子の方が現実的かもねぇ。

今の時期、受験前でみんなピリピリしてると思うのに
若ちゃんのグループは、みんなのんびり型(≧m≦)ぷっ!
携帯握りしめて寝てるほど、携帯大事やし((爆))
メールも頻繁に来てるしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
受験生なのに、焦りもなにもない?(汗)

って、今更焦っても仕方ないんだけどねぇ。
私も健康管理だけを重視((爆))
幼少にビシバシと教育してたせいか?
親ものんびり~~~~~((爆))







話はそれるけど~
「愛」っていろいろあるよねぇ。
子供に対する「無償の愛」
好きな人への「愛」
書き出したらキリないけど、最近人に対する「愛」って
上手く表現できない人が多いように思う~


子供でも家族でもペットでも。
同じ「愛」でも表に表現できる人もいれば
見守る「愛」もあるし~

なんか・・・難しい?(笑)
きっと性格や、環境にもよるだろうけど
「愛」って深いなぁ~って思う←宗教じゃないょ((爆))


コメレスで「cちゃん」にも書いたけど
自分が幸せじゃないと人をも幸せにできない。
これ、どこかで読んだけど
ホント、そうやと思う~
自分が幸せじゃないと、人にも優しくできないし~
幸せじゃないと、ひねくれたり嫉妬したり
屈折してる?
いわゆる・・・性格ブス?←キツイ?(笑)
心が満たされないと歪んでくる?
人間、表と裏の顔があるって思うし
本音とたてまえ?で、上手くやってる人もいてるけど~


私は器用な人間じゃないから
本音・・・直球やし((爆))
だから、リアルダーリンにも直球でお願いも
甘えも愚痴も何でも言う((爆))
甘え上手かもしれない。
これが良いか悪いかは、分からないけど~
子供にも直球やし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

気持ちを全て言いたい性格で
我慢して、ためておくのが無理な性格なの~(笑)
相手は・・・直球投げられたら、ストレートにわかる分
戸惑うかもしれないけど(汗)

自分の思ってることは、まぁエエかぁ~ってできないから
とことん話す~
我慢してる人って偉いと思うわぁ。



話してるうちに相手の考えや思ってることも聞きだせるし
私も、そうなんや~そう思ってたんやって発見したり。

話は、支離滅裂やけど(笑)
「愛」には色んな形の愛があるから
ひとくくりでは決めつけられないし
これが本当の「愛」って押し付けられない。


高校生の若ちゃんも、いつか恋人との「愛」に包まれ
愛する気持ちの大切さもわかるようになるし
別れの辛さも苦しみも本当の「愛」する人ができれば
分かるやろうねぇ(笑)
現実には「お金」も大事ですけど


若ちゃんが「幸せ」と感じ、人にも「幸せ」にしてあげれる人に
なってくれたらって願う~
大人になっても
屈折した性格だけにはならんといてほしいなぁ~

って・・・私・・・若ちゃんから
いっぱいいっぱい「幸せ」もらってる~~~~~
なんせ、無人島に1つだけ持って行くとしたら?
って質問されたら絶対「若ちゃん」((爆))
私の癒しだから~~~~~!!!!!

高校生にもなると、お互い大人な会話するから
真剣にバトルすることもあるし
泣きながら話し合うときもある~
それでも、私にとって若ちゃんは
かけがえない大切な娘だから
どんなことが起きても、1番の理解者でありたいし
1番の見方でありたい。
世界中、若ちゃんの敵がいても1番の見方でありたい。
無償の愛よねぇ~~~~~!!!!!!

恋の悩みに泣く若ちゃんに私も泣いたり
友達の悩みに泣いたり、
でも、全力で受け止めてあげてるから
若ちゃんも私に何でも話してくれる。
そのかわり、私は直球で答えるから
若ちゃんも号泣するときあるけど(汗)

でも・・・
こういう関係が、ずーっと結婚しても続いてほしいなぁ~ ̄m ̄ ふふ




長かった?((爆))
今時の高校生はって話から、あちこちにそれたけど~
一応・・・今の私の想いをblogに残しておこうと思って(笑)

幸せも愛も色んな形があるけど
私はいつもリアルダーリンや若ちゃんに
支えられ見守られ、包まれてる気がする。
そのことに常に感謝の気持ちを忘れないで
私も自分の自分なりの「愛の形」を2人にいっぱい
あげれたらなって思ってます

私は「包み込む愛」なのかな ̄m ̄ ふふ



コメント

ども

めちゃリアルな記事だったので・・・
先日の友人との飲み会で、結婚の条件~みたいな話しになり
私以外は「金」
高校生みたく可愛く「お金」じゃなく「金」と即答よ~
※想像できるでしょ?
私さ~意外と夢見る夢子なのよ~「愛」でしょと言ったら・・「金」に決まってるでしょ
もう、決め付けられてた(笑)

でもね、良く考えたら金無かったら喧嘩にもなるな~と思うよ。

40年も夫婦してる方なんだけど、今でも何頼むにも旦那に遠慮してるのよ
私、これおかしいなとちよっと思うんだよね。
新婚じゃないしとか思うんだけどね
※個人的意見なんだけどね~

それにしても家庭科の授業でこんな話しするのね




思ったよ



yukariさん

こんにちは~毎度です~
若ちゃんとの関係すごく良いですね!友達でもあり、もちろん親子でもあり、信頼関係がしっかりできてるのは、愛情たっぷり注いできたからですね。私も愛情たっぷり注いできたのに、私の受験の焦りと直球ストレートな性格が息子の反抗期を激しくさせてしまってんですね。
話し合ってから、何か息子の態度も変わりました。

無償の愛でも、押しつけは違いますね~私には、三人の子供がそばにいてくれて、それぞれが心の支えであり、私の元気の源です。それぞれ成長しても、一番下の女の子とは、ゆかりさんと若ちゃんのような間柄になりたいな~二人は男なので・・・

若ちゃんは、結婚あいての条件であげた理由が喧嘩したくないからって可愛い~
いつまでもラブラブでいられる人探してね~応援してます!

rieです

うちの子は、2人とも男の子だから、愛について話した事ないなぁ~
好きな子いるのだけは聞くけど、うるさいなで終わる
男の子は駄目だ、私は女の子が欲しかったけど、男の子2人、イヤだイヤだ、女の子がいる家族がうらやましいです

話しは変わるけど、私は、ソフトバレーをしていて、一応責任者なんですが、私をしたって次々に人が入ってきます(17年やっています)愛情を持って私は、教えています、だから、みんなついて来てくれます、これも愛よねいろんな愛がありますね

私は、お金がなくても愛があればやって行けるタイプです、みんな考えが違うから仕方ないですよね

rieより

v-133バンビちゃんへ
ども

>高校生みたく可愛く「お金」じゃなく「金」と即答よ~
※想像できるでしょ?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
わかるわかる~想像できる~((爆))

>私さ~意外と夢見る夢子なのよ
(≧m≦)ぷっ! 自分で言うてるし~(笑)
でも・・・それも想像ついたぁ~
けど・・・現実的なあなたも想像つく~

>40年も夫婦してる方なんだけど、
今でも何頼むにも旦那に遠慮してるのよ
うんうん。確かにねぇ~
でも、うちの母親もそういうタイプなんだよねぇ。私と違って((爆))
父に遠慮してるとこあるもん。
これって、亭主関白なのもある?

>それにしても家庭科の授業でこんな話しするのね
うん。今の家庭科って未来の設計図なんかを立てて、
何歳に結婚して何歳で子供産んで、何歳で~って書かされたみたい。
その時の結婚の条件ってあったみたいょ~(笑)

v-133chiaちゃんへ
まいど~

うん。若ちゃんは一人っ子やからかな~
常に対等であり、姉妹であり、親子な関係をって思って育ててきたぁ~
今も凄く仲が良いのぉ~ ̄m ̄ ふふ

>無償の愛でも、押しつけは違いますね
うん!!! その通りやと思う。
一方的な愛情は通じないし、親の価値観を
押し付けてもダメやしねぇ。
私は子供には
いっぱいのレールをひいてあげて、そのレールの中で子供が選択して人生を歩いて
ほしいって願ってきたょ~
1つしかないレールだと子供は選べないから。
色んな選択ができるようにしてあげれるのが親の役目だと思う~

>一番下の女の子とは、ゆかりさんと若ちゃんのような間柄になりたいな
うんうん。絶対なれるょ ̄m ̄ ふふ

若ちゃんねぇ~平和主義なの((爆))
争うことや喧嘩が嫌いなタイプ((爆))

v-133rieちゃんへ
ども

>男の子2人、イヤだイヤだ、女の子がいる家族がうらやましいです
私は男の子がいないから、大人になったら
男の子って逞しくて頼りになるから羨ましいょ~ないものねだり?(笑)
でも、女同士の会話って凄く楽しいょ~^^

>私をしたって次々に人が入ってきます(17年やっています)
凄い!!!!!!!! ひとえに「愛」だよねぇ。
17年も普通できないょ~これってrieちゃん
にとって、誇れるものだよね!!!
愛情をもって指導すれば、必ずみんな
ついてくるもんだよねぇ~
ずーっと続く限り頑張ってね。
私もそういう誇れるものがほしい~(笑)

>私は、お金がなくても愛があればやって行けるタイプ
これも凄いわぁ(≧m≦)ぷっ!
両方あれば言うことないよねぇ((爆))

yukariさんと若ちゃん、とっても仲良しなんですね~(^ ^)
素敵な関係なんだなぁって伝わりました(^O^☆♪
無償の愛をもらってる若ちゃんは、絶対、素敵に成長されますよ~(*^^*)

愛って言葉、日本はとくに他国に比べて語りなれてないように思うから、
愛って言葉を使いづらいだけかな~って私は思います(^ ^)

私も“愛”って言葉を即答できないかも知れないですから(^^;;

v-133yuiちゃんへ
ども

 ̄m ̄ ふふ
自慢じゃないけど(笑)とっても仲良し~
私の宝物だわぁ((爆))
ありがとう~素敵に成長してくれたら嬉しいなぁ~

>愛って言葉を使いづらいだけかな
うんうん。特に!!! 日本人って「愛」を
伝えるのが下手な気がする~
愛を伝えるのは難しくないのにねぇ~
お国がら?愛を難しく考えたり照れたりねぇ(笑)

愛って、惜しみなく注いでも減るもんじゃないのにって思う~
でも、愛は深いよねぇ~語りだしたらキリないし~(≧m≦)ぷっ!

こんばんは~☆

うんうん、Yukariさんのお言葉を納得して読んでいました。

今は損得勘定な世の中で、無償の愛って古臭く要領の悪い生き方と思われがちですが、
私はひとつの美しい愛の形だと思っています。
(本人が負担に感じたり、愚痴が出始めたらいけませんがv-356

うちも男の子、女の子と二人の子供がいますが、
子供達のやることを干渉する気もありませんし、甘やかす気もありません。
あれこれと取り越し苦労して疑って、お互いが苦しむのも辛いです。
口で言うほど簡単ではありませんが、信じて待つことも大切かな?と思います。

人は幾つになっても
『認められたい』『愛された』『誉められたい』気持ちを持っていると思います。

うちは旦那の病気のことで幼少から子供達には可哀相な思いをさせてしまいました。
仕事で朝早くから夜遅くまで家を空けて
ついついイライラで当たってしまい反省し、
子供達に家事を手伝ってもらっているような至らない母親ですがv-356
私が常に心がけていることは、
子供達に懺悔の言葉を言うよりは、感謝の言葉を伝えるということです。

母親も反省しながら子供と一緒に成長していっているのだと思います。
これからますます多感な年頃になっていきますが、
これからもご指導の程、宜しくお願い致しま→す(*´∀`*)!!


Yukariさんがおっしゃったように、
愛って奥が深いですよね~。

詰まらないコメントでゴメンなさいm(..)m

v-133mikakoちゃんへ
ども

こんな難しい話題にみんな書き込み嬉しいわぁ(笑)

>私はひとつの美しい愛の形
ほんと子供には損得なしで、見返りを求めない愛よねぇ~

>子供達のやることを干渉する気もありませんし、甘やかす気もありません。
うん! このバランスが難しいけど
干渉しないと甘やかすとは違うもんなぁ。

子供には、どんな境遇でも強くたくましく、優しい愛を持ってほしい。
願いは尽きないけど~色んな環境もあるし
その人、その人幸せの形も愛の形も違うし
色々だよねぇ。
愛って深い!!!!!

人間って、「愛されたい」「してほしい」
「褒められたい」「認められたい」って
「たい」って思ってしまうもの。。。
でも!!されたいと受身じゃなくて自分も
相手を「愛したい」と思うべきだよねぇ。

私ねぇ昔誰かが言った
「愛されてるから愛するのではなく、
愛したいから愛するのです」って言葉が
凄く好きなの~これ中学ぐらいに聞いた
言葉。今も忘れてないょ~ ̄m ̄ ふふ

>仕事で朝早くから夜遅くまで家を空けて
ついついイライラで当たってしまい反省
そりゃ親も人間やもん。完璧な親なんていないわょ~イライラもするし
泣くし~
そういう時、吐きだそうねぇ~
私も子供にあたってしまう時もあるょ~(笑)

>感謝の言葉を伝えるということです。
まさに、その通りだょ~
何事にも「感謝」の気持ちは忘れたら
アカン!!!
それが子供であっても!!!

>これからもご指導の程、宜しくお願い致しま→す(*´∀`*)!!
えっ・・・指導するほどのもんじゃないょ~((爆))
私も日々、成長したいって思ってるから
一緒に成長しようねぇ~
Mikeの癒しも忘れずに(≧m≦)ぷっ!

みなさんのそれぞれの「愛」考えさせられますね

yukariさんはホント「愛」に溢れてる方だと思います。家族やMike、それから私達にまで…
顔も知らないのに、コメントには必ず返事をくれ、悩みや愚痴も聞いてくれて。ホント尊敬します。

若ちゃんは素敵なご両親に育てられて幸せだと思います(^^)v

私は毎日息子達にガミガミ怒ってばかり…
自分達なりに頑張ってやるのもわかってるけど、どうしても優しくなれず…自己嫌悪(T_T)

次男はまだまだワガママで、思い通りにならないとすぐ不機嫌になるけど、長男は平和主義で揉めるような事をしない。
それは親に対してもそうで、今まで反抗するような事もほとんどないし、きっといっぱい我慢してるんやろなぁって思います(>_<)

少し前に友達とのトラブルにも、まだ小学生なのにすごく大人な対応をしててビックリ 
知らん間に心が成長してて、私の方がついて行けてないって感じでちょっと焦りました

話がそれてしまったけど、これから愛情をたっぷり注げる親になれるよう、少しずつ勉強ですね。
頑張ります

早安!
愛って 奥深い言葉ですね。
yukariさんは、やっぱり可愛い人ですね。
何でも一所懸命。
そばにいる若ちゃんもきっと魅力的なんだと思います。

家庭科の課題、家族計画みたいのですよね。
愛が出てこなかったのは、前提、当たり前って思っているからじゃないかしら。

私はかなり反省してるところあり。
娘には、嫌いなことやいやなものが同じ人がいいよって言ってます。
いいアドバイスをお願いします。

ホントにここに来てる人たちが素敵で幸せをいただけます。
ありがとうございます。<(_ _)>

深い!!!
読み終わってすぐに感じました!!

aikoはこの年なのに今ずっとリアルダーリン
居ないから娘っちの気持ちも分かるし
夢のような恋もしたいし・・・

永遠の課題かも( *v艸v)oO

v-133コッピーちゃんへ
早安!

いやいや~今日も朝から若ちゃんに怒ったばかり((爆))
「愛」にずっと溢れてたらエエんやけどねぇ(笑)

長男君とうちの若ちゃんと似てるかも~
ほんと平和主義で争うことや喧嘩が大嫌いで、
かえって自分を抑えてるんじゃないかなって、いつも思うょ~
性格かもしれないけどねぇ。
もっと言いたいことがあればストレートに言えばいいやんって言うてる~

次男君も性格だって~顔に出すだけ分かりやすいかも~
まだまだ大人になりきれてないし成長段階やし、
私達親も一緒に成長していこうねっ♪
私も頑張る~v-91
この時期って、子供の成長に驚かされるよねっ。
こんなこと考えるようになったんやって(笑)

v-133matoちゃんへ
早安!

愛って深いよねぇ~
ちゃんと答えが見つからないし、これが
絶対ってないからねぇ(笑)

>何でも一所懸命
( ̄∇ ̄;)ハッハッハこれも性格かも~
熱いともいう?((爆))
やっぱり、かけがえないものは全力で
気持ちを注ぎたいって思う性格かも~
しんどいとか、邪魔くさいとか、そういうのが自分では許せなくて、
徹底的にしてしまうとかが良い時と悪い時もあるけど(笑)
でも、娘においては勉強・育児・心の勉強って
全てにおいて手を抜いたことないわぁ
 ̄m ̄ ふふ これ自信ある~(笑)

けど!!! いいアドバイスなんて無理だぁ~
(^^;;
>娘には、嫌いなことやいやなものが同じ人がいいよって
うんうん。わかる~価値観が違うともめる
もとだよねぇ(≧m≦)ぷっ!
それで良いと思うょ~
きっと娘ちゃんも私の娘も色んな経験して
初めて知ることもあるし失敗を恐れず
恋に勉強に仕事にって前向きで成長して
ほしいねぇ。

うん。ほんと、みんな素敵な人達ばかりだよねぇ~私もみんなの書き込みで勉強になったょ~

v-133aikoちゃんへ
ども

 ̄m ̄ ふふ深かった?
独身のaikoちゃんは今からいっぱい恋したり、
仕事での人間関係や親の気持ちなど
いっぱい「愛」を見つけてね。

親の愛って無償の愛なんだょ~
見返りも求めず、本当に子供のことが
愛おしくて守ってあげたいって!!!
だから、一緒に過ごしてる間はお母さんと
いっぱい色んな話をしてあげてね。
きっと嬉しいはず~そして、感謝の気持ちも言葉で伝えてあげてね。

aikoちゃんは、まだ子供を産んでないから
分からないかもだけど、子供はいくつに
なっても子供なんだょ~(笑)
そんな少しの気持ちを親に伝えるのも「愛」だょ~♪

いっぱい恋してね。素敵な人がみつかるょ~って、既にいてるかな?(笑)

愛といっても いろんな愛があるよねえ、、、
家族愛 無償の愛 究極の愛、、、
表現もさまざまうあるぶん
愛も さまざまだよね
愛しているのに <愛してる>が言えない人もいる、、、、
言葉がなくても 愛が伝わったら いいなあ~
我の知り合いの26才になる彼女は 結婚予定の彼氏がいるんだけど お母さんが大好
きで <どうしよう> とかゆうてるみたい
子供はほしいらしい、、、で ダーリンはいらんのかあ???

v-133レオンちゃんへ
ども

うん。愛っていっても色んな愛があるよねぇ。
それに人それぞれ愛し方も違うし~
上手く伝えられる人・伝えれなくても愛が
いっぱいの人・・・
色んな愛がある~深いよねぇ(笑)

26歳ってMikeと同じだねぇ~
お母さん大好きって羨ましいやん。その歳で!!!
若ちゃんは結婚したい願望あるしとっとと
いっちゃいそう。°°(>_<)°°。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

現在の閲覧者数:
Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket

プロフィール

yukari

Author:yukari
管理人、由賀里(yukari)です

Mike大好き♪
妄想・暴走blogです(爆)
情報とMikeへの愛を語ってます♪

Mikeへの質問など 「教えてちゃん」 はお断りしています。
荒らしコメント・非常識な書き込みも管理人により削除いたします。

管理人による加工テンプレ・壁紙・アニメーションなど持ち帰り自由。
ただし外部への持ち出し禁止です。

楽しく和気藹々なblogを希望していますので
ネチケットのない方はお断りします♪

「ブロとも」は受け付けていませんm(_ _"m)ペコリ

電光掲示板

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

YouTube DL


developed by 遊ぶブログ

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) All Rights Reserved.
