キーワード
Photobucket Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) 兵役記事~

Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美)

賀軍翔(Mike マイク・ハー)への愛を綴るblog。 まったり♪愛を語りたい・・・

スポンサーサイト


兵役記事~

今日も「兵役」記事が載ってたねぇ~
この画像、めちゃ笑ったぁ((爆))

上手いよねぇ((爆))
Mike、教科書捨ててるし~
61e7f4aajw6dccz6lbli0j.jpg


=========
sina新浪娯楽←Click
=========

意訳・誤訳大いにありありです(*- -)(*_ _)ペコリ


阮経天たちは兵役のブラック・リストに載る。

多くの台湾男性スターは方法を考えつくして兵役を逃れます。
しかし兵隊になって軍隊に入るのが台湾の紳士で必ず履行しなければならない義務で、
台湾内政部は(12月13日)極秘のブラック・リストを公表して、
阮経天、賀軍翔、鄭元暢の3人の名前があがる。


病気がある人を除いて、多くの台湾男性スターはすべて
軍隊に入る時間を遅らせることが好きです。
台湾の内政部労働政治署は事態がますます深刻になり、
おととい(12月13日)28歳の阮経天
、27歳の賀軍翔、28歳の鄭元暢、30歳の明道、
31歳の竇智孔が卒業を延期して
兵役を避け、5人をいっしょにブラック・リストに入れた。


今年の28歳の阮経天の事業は真っ盛りで、
大学はすでに6年になるが依然として卒業していない。
いつ労役(兵役)に服するか問題を聞かれて、
彼は兵隊はただ義務なだけと言って、逃れる。
彼の助手はおととい答えた:“
兵隊になる件は心配がなく、
来年2本の映画の撮影が終わり計画した後に、
約9、10月にきっと兵隊になります。

”賀軍翔はマネージャー会社を通して
毎週 すべての授業を受けるべきだが、
ただ仕事があまりに忙しいため、
履修単位が取れていない。



やっぱり小天は来年ぐらいに兵役に行くのかな~
金馬獎も取り、のりに乗ってるからねぇ~
映画やドラマオファーも半端ない数って記事を
読んだょ~
鄭元暢もMikeもブラックリストに載っちゃったのねぇ
もう~この際、まとめてみんな一緒に同時に
兵役に行くってどう?((爆))

行くまで、この問題は書かれ続けるしねぇ~
仲が良いみんなで行けば怖くない?((爆))


コメント

こんにちは~ 
今日はむちゃくちゃ寒い 

この画像みんないい表情してる~
ホントみんなで兵役に行ったら楽しいかも…って無理でしょうが

去年?にはじめちゃんが兵役に行って戻った時は、意外と早いもんだなぁと思ったけど…Mikeだったら、やっぱりそうは思えないのかも(>_<)
でもファンは変わらず待てますよね(^^)v

rieです

ブラックリストにどうして載せるんだ、Mikeは学生であり、仕事が忙しく学校に行かれないから、卒業出来ないだけなのに、兵役を逃れているなんて、嘘ばっかり書くなよ

30歳以上の人は沢山居るだろうに、Mikeはまだ26歳だよ、ブラックリストに載せるなよ

Mikeはまだ行かなくていいよ

Mike加油

rieより

v-133コッピーちゃんへ
ども

今日は寒いねぇ~ホント。

うんうん。無理やけど~みんな一緒に行けば怖いものないよねぇ((爆))

はじめちゃんも凄く短かった気がする~
ファンにとっては長く感じるもんだろうけど、
兵役がある限り通らなきゃいけない
問題やしねぇ。

v-133rieちゃんへ
ども

怒ってるし~(汗)
でもねぇ。仕方ないのょ~
Mikeは学生だけど、本当なら卒業してる
年齢でもあり、仕事が忙しいから大学に
残ってるわけで・・・
その大学も仕事が忙しいから、なかなか
授業も普通には行けないわけで~

兵役のことは、台湾でこの制度がある限り
Mikeだけじゃなく、書き続けられるょ~
v-356

兵役行かなきゃ「男」じゃないって感じで
思われてるしねぇ~
病気じゃない限り小天もジョセフも同じ
ように書かれるねん。。。

韓国のように長くないしね。

yukariさん

ブラックリストって・・・何か響きからしていやな感じ~そんなリストに載せないで!!!
いつかは、行かないといけないかもしれないけど、まだリストに載せてプッレシャアー与えるほど、歳いってないですよね!!

教科書投げてるお茶目なMikeに救われるけど、気になる記事です~


こんな文章訳せるなんて、いつもながらゆかりさんて、すごいですね!!
Mikeが好きになってから、いつか台湾にと、夢見て中国語のテキスト見たりしてますが、難しい!
恥ずかしながらまだ、微博に飛べてない私・・・笑ってしまうでしょ・・まだかかってます。(大爆笑)
最後の験証嗎に何を入れたらいいのか、悪戦苦闘してます。教えてちゃんではないので、気にしないで下さいね。頑張ってやりますから~早く「飛べました」と報告したいのですが、一応報告まで。


後、昨日は反抗期を持つ親へのアドバイスありがとうございました。「受け止めてあげる事も必要」そうですよね。言い聞かせるばっかりで、今まで受け止めてあげるなんて、考えもしてなかったかも。反省しました。何か子供に対する見方が少し変わったかも・・親も成長しないといけないですね。

v-133chiaちゃんへ
ども

この画像上手く描けてるよねぇ((爆))
おちゃめなMikeに笑える~
うん。ブラックリスト・・・まぁ、
この問題は毎年毎年取り上げられてるし~
軽~くと思ってるけど((爆))
後、数年は大丈夫やろうしねぇ。

いやいやv-356私もまだまだ勉強中だょ~
ホント。言葉の壁・・・キツイ(泣)
分からない言葉はスルーしてるし~(≧m≦)ぷっ!

微博の登録、後少しなんや~加油! ! !
最後に何か暗証番号みたいなのあった?
忘れてるし~(汗)
早く微博に登録してMikeの「生のつぶやき」が見れると良いねっ!!!

私も一応親だけど~良いアドバイスできたらいいんだけど、
親も子供から教わることが多いし、成長しなきゃって常に思ってるょ^^
反抗期は「アメトムチ」だったり
「引いたり、押したり」と親も難しいけど
子供も心の成長段階だしね。
全てを受け止めてあげるなんて、親も心に
余裕がないと無理だし、とにかくあまり
ムキにならず、見守りつつ「ここ」って時は助言してあげてねっ♪

こんばんみ。
兵役は人気者にはつらいよね~。
若いうちに行ったらいいんちゃうん?
行きたくないのはわかるけど。
行かなあかんねんやろ?
おばはんは待ってるぜ~。
F4のジェリーさんは早くに行ってたんやろ?
がんばれー。


まして~は、よしてってことです。
まぜて~やな。ははは。
堺弁?

mikeを!?

ブラックリストあつかいだなんて、、、、驚いたわ
でも勉学も仕事も体づくりも がんばるmike
なんだよねえ
ハードやなあ
mike要注意身体 加油

v-133midomidoちゃんへ
ども

うん。若いうちに行った方がエエけどねぇ~私もそう思う~
寂しくなるけど愛があれば
待てるしねっ(笑)

ジェリーさんはデビュー前に行ってたねぇ。

>まして~は、よしてってことです。
なるほど~メモメモ(笑)

v-133レオンちゃんへ
ども

まぁ~毎度言われ続けてるからねぇ~
本来なら兵役に行くべきなんやろうけど
大学に行ってるから兵役逃れって思われるしねぇ。
仕事も勉強も両立するのは大変だよねぇv-356

yukariさん

あったか~いコメントにジーンです!うん、うん、うなずきながら、何度も読みました。Mikeの話では、ないのに・・・うれしかったです。
ありがとうごさいます。

どうしていいか解らなくなっていたけど、気持ちがリセットできた感じです。頑張れそー!!

うーん、兵役問題は何かにつけて言われますね。
仔は免除されたんでしたっけ?(yukariさんに聞くなっ)
私が働いていた会社の台北オフィスのスタッフは兵役を逃れるために海外留学してましたよ。
今とはシステムが違うのかもしれないけど、
あの頃は何年か台湾を離れれば免除されたのかな?
兵役に行ってしまうのは寂しいけど、
いつか行かなくちゃいけないのなら早いほうが良いかと・・・
台湾は短いのが救いです!

v-133chiaちゃんへ
ども

そ・そんなv-356たいした助言でもないから(汗)
でも、chiaちゃんが少しでも気持ちを
リラックスして子供に接してあげれたら
嬉しいなぁ~

子供って、全部は「今」は理解してなくても
親の気持ちは分かってるはず。
chiaちゃんの心がいっぱいいっぱいなら
子供もいっぱいいっぱい!!!
心に少し余裕があれば、又子供の気持ちも
理解しようと思えたり分かろうと受け止められる。
余裕がないと全てにおいて否定してしまう
でしょ?

ほら~~~~~よく言うやん?
自分が幸せでないと人をも幸せにできないって。
子供と親もそういうのあるかも~
とにかく頑張り過ぎずに頑張ってね!!!
Mikeを見て自分も幸せな時間を作ってね。

v-133umitoちゃんへ
ども

>仔は免除されたんでしたっけ?(yukariさんに聞くなっ)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ほんま、詳しくないけど仔は免除されたよ
ねぇ~大Sと別れた後だっけ?

うん。いずれ行かなきゃいけないなら
早い方が良いと思うわぁ。
寂しいけど台湾は短いもんねっ♪

兵役を上手く逃れるのは私は好きではないし、病気もちなら仕方ないけどねぇ。
そういえば飛輪海のケルビンも超早かった
よね?2週間やったっけ?←umitoちゃんに聞くな?((爆))

yukariさん

今日は何回もお邪魔して、すいません。どうしてこんなに的確に、言葉が出てくるんですか?改めてすごい人だ~と実感してます。ちょと伝えただけなのに、私を見てたの?って思うくらいです。名言にこれは、プリントしようと思ったら、出るは、出るは11枚~ありゃ~(笑)

これからも幸せな時間をMikeにもらって頑張ります!

今日はすっごい元気でた。顔が違うと思う!
ゆかりさん 謝謝!!!


v-133chiaちゃんへ
ども

何度も訪問ありがとっ(笑)
そうそう。chiaちゃんが見えてた~((爆))

 ̄m ̄ ふふ
私もねぇ~子供のことは大事だと毎日思ってるから~
凄いとか、そんな大したことないんだってばぁ~
経験もあるし私も子供から、いっぱい教えてもらったからね♪
日々親も子も成長するんだょ~
それに気づかなかったら、それまでなんだょ~

>今日はすっごい元気でた。顔が違うと思う!
うんうん。いい顔してたら幸せも来るょ~

親も人間なんやし吐き出したい時は
吐き出さなきゃ、しんどくなるょ~
私はblogで発散してるけど(≧m≦)ぷっ!
Mikeを見て元気になり癒されてる~
chiaちゃんも癒されてねv-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

現在の閲覧者数:
Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket

プロフィール

yukari

Author:yukari
管理人、由賀里(yukari)です

Mike大好き♪
妄想・暴走blogです(爆)
情報とMikeへの愛を語ってます♪

Mikeへの質問など 「教えてちゃん」 はお断りしています。
荒らしコメント・非常識な書き込みも管理人により削除いたします。

管理人による加工テンプレ・壁紙・アニメーションなど持ち帰り自由。
ただし外部への持ち出し禁止です。

楽しく和気藹々なblogを希望していますので
ネチケットのない方はお断りします♪

「ブロとも」は受け付けていませんm(_ _"m)ペコリ

電光掲示板

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

YouTube DL


developed by 遊ぶブログ

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) All Rights Reserved.
