キーワード
Photobucket Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) 美味しかったぁ~

Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美)

賀軍翔(Mike マイク・ハー)への愛を綴るblog。 まったり♪愛を語りたい・・・

スポンサーサイト


美味しかったぁ~

101023_1904~01

 ̄m ̄ ふふ
これリアルダーリンが作ってくれた
「海鮮ピラフ」
めちゃウマウマ~~~~~

私が作るより盛り付けも凝ってるしぃぃ((爆))


23日は祖母の法事だったから
帰りも遅くなるし、惣菜でも買って帰ろうかと
思ってたら、神戸の方に仕事に行ってたのに
早く帰宅してくれ
ご飯の用意をしてくれてましたぁ~

下準備もしていて
私が家に帰ってすぐに作りあげ
熱々のホカホカをいただきましたぁ^^


さっぱり塩コショウ味で、疲れてた私には
ちょうど良い風味♪
海鮮の下にはマッシュポテトが隠れてますっ。

若ちゃんも「美味しい~」っと絶賛!!!

いつも若ちゃんには、こんなダーリンばかりじゃないのょ~
作れるのか当たり前に思ったらアカンで~って言い聞かせてます((爆))





祖母の三回忌も無事に終わり
亡くなった私の姉の子供達とお茶しながら
楽しい時間もとれました。
母がいないだけに、私と話すのが本当に楽しそうで
もっと時間があれば、ゆっくり色んな話が
できたのになぁ~と後ろ髪ひかれる思いで
帰ったょ。


私の姉はお寺に嫁いでいるので
祖母のお経をあげるのも
姉の義父・義兄・子供2人。

後ろからお経をあげてもらってる時に
22歳になる長男と中学1年の次男が
衣を着て、唱える姿に涙が溢れました。

こんなに大きくなった姿を姉は
見たかったやろなぁ~と思うと
(ToT)うるるん

祖母もひ孫に唱えてもらえ幸せやと感じました。


長男は若ちゃんと会うのが楽しみにしてたけど
あいにく土曜日も学校やったし
久しぶりの「いとこ同士」も会えず残念がってたわぁ。
小さい時から仲が良いので
いつも「男」と「女」なのに
頭がくっつくぐらい寄り合って会話する仲(≧m≦)ぷっ!

受験が終わるまで会うのは無理やけど
私も久しぶりに会う甥っ子達の成長に感動したょ~




さて・・・予定では足場が取れるはずなんだけど・・・
一向に・・・解体する気配がない?
雨なら明日に延期・・・足場が昨日からの雨で
ぬれてるせいかっ?
今日は「インファナル・ラブ~上海狂想曲~」やし
取り付けで映らなくなったら大変やし
外れなくても良いねんけど~((爆))
( ̄十 ̄)アーメン・・・


コメント

いいなぁ~v-398

こんな美味しそうなご飯を作ってくれる
旦那様がいらっしゃるなんて・・・

うちなんか包丁も持った事ないですよ~
カップめんのお湯を注ぐのさえ私にさせますからねv-390

おばあさまの三回忌おつかれでしたe-466
ひ孫さん達にお経唱えてもらえて
きっと喜んでいますよ!

私も今年の9月頃、祖父の三回忌でしたが
遠くに住んでいることもあり、行けませんでした。

お葬式にも行けなかったのですごく心に
しこりが残っている感じですv-390

お正月に祖母の家に遊びに行く予定にしているので
思う存分拝んでこようと思っています!

私事で長くなりすみませんe-466

yukariが作った写メもあるけど・・・
やっぱりさぁ~パパの料理は凄いわ!
前、魚のムニエル?も見てけど、盛り付けも上手だもんね~v-411

一度さぁ~旦那!交換してみる?
若ちゃんに、こんなに何にもしないお父さんもいるんだ~って勉強になるかも(爆)

シーフードに下にマッシュポテトなんて!
粋だね~私なんて・・・考えもしないよ~v-355

法事も大変だったね。
甥っ子さんたちも、yukariと話が出来て嬉しかっただろうね。聞いて欲しい話もあっただろうね。

yukariは女の子の母だけど、甥っ子さん達のお嫁さんチェックも楽しいかもよ~
22歳だと、早いとそろそろだもんね~

美味しそぉ~

彩りもすごく綺麗だし何てったってホカホカで出してくれる優しさ素敵なご主人ですね…良いなぁ~羨ましいです!!お姉さんの子供さんはyukariさんにお母さん重なるとこあるんでしょうね…立派に成長された姿見て喜んでいらっしゃいますよきっと…私が母を亡くしたのは19才何処かで今でもアホな娘心配してる事でしょう(^_^;)工事終わりましたか…良かったですね!!今夜何事もなくインファナル・ラブ見れますように…今日は中途半端に!?足場仕事してくれない方が良いですね。

すごーい!
何でもできちゃうスーパーダーリンさんなんですね。
若ちゃんにも我が家の娘にもいい人が現れることを願います。v-421


ひ孫さんたちにもお経を唱えてもらえて、いい法要になりましたね。
私も11月に法事があります。親戚が多いのでにぎやかです。

足場がなくなると スッとするよ。
これからは、紅葉でいい景色になるよね。
何から何までうらやましいわ~
<おいしそう!海鮮ピラフ>
ごちそうさまでした。v-432 

yukariさんのダーリン凄いねっ!めっちゃ美味しそう。私にも作って欲しいわ。満点ダーリンだね♪ うちのヤツにyukariさんダーリンの爪のあかでものませてやりたい!

足場の解体は始まったかい?無くなるとホントすっきりしますよ。 そちらは紅葉ですか?こっちは明日ついに雪マークです(泣)
記事のUPがたくさんあるので、また帰ってからビール片手にお邪魔しますね。  

v-133chizuちゃんへ
ども

chizuちゃんの旦那様はカップ麺のお湯も
入れさすのぉぉ~凄い!!!(笑)
chizuちゃんも言うてたねぇ。祖父のお葬式
にも出れなかったから心残りだって。
でも、気持ちはちゃんと分かってるはず~
お正月に拝んできてね。
きっと待ってらっしゃるはず~

v-133芒果爽へ
ども

凄い凝るろ?(笑)しかも私より((爆))
なんか盛りつり?彩り?見た目?にこだわるわぁ~
最初マッシュポテトがあるって知らんかって食べてたら中にあった((爆))

>一度さぁ~旦那!交換してみる?
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
若ちゃんの勉強っていうより私の勉強に
なるかも~v-391

甥っ子達、成長したしよくしゃべるし
私と会話したかったんやろねぇ~
楽しそうにしてたょ!!!

>お嫁さんチェック
 ̄m ̄ ふふ それも楽しいかも~v-391どんな人を紹介してくれるか
楽しみやぁ~

いいですね

うちも、昨日はダンナの料理??(と言うんかなあ?)鉄板焼だったので、材料全部そろえてくれました。病気してから、包丁持つのがこわくて、今年になってから、おうちごはん、2回しかしてません。たまに、娘がチャーハンしてくれるけど・・・・
yukariさんのところは凝ってますねえ~~~っすばらしい!!!
男の料理は高くつくけど、凝るから見た目もいい!!これいいから、娘に紹介しよう!!!マッシュポテトはおしゃれだよねえ。

v-133すずめちゃんへ
ども

美味しかったょ~
疲れてたし何も作る気なかったし
熱々の手作りは感動~ ̄m ̄ ふふ

うん。きっと大きくなった姿を見て喜んでると思う。
昨日は姉も実家に来てたと信じてるょ~
すずめちゃんのお母様も、すずめちゃんのこと 
きっと見守ってることでしょう!!!

今日は雨が降り出したし中止~(笑)
明日になるみたい。インファナル・ラブ~上海狂想曲~があるから、
ちょうど良かった(≧m≦)ぷっ!

v-133matoちゃんへ
ども

何でもできないょ~(笑)
できないことは私の担当~(≧m≦)ぷっ!
でも、美味しかったょ~作ってもらう料理は、やっぱり美味しい!!!

うん。いい法要になったょ~
久しぶりに親戚に会うのも良いねぇ。
matoちゃんも11月にあるんや~にぎやかに
なるで~v-411

足場ねぇ。今日は中止なんだって~(笑)
雨やし明日になるみたい。
だから、まだ暗いままなの~~~~~

v-133のりちゃんへ
ども

のりちゃんとこも何もしてくれないって
言うてたよねぇ((爆))
台湾に行く時も作ってから来てたもんなぁ
((爆))

そっちは雪やなぁ~明日から又寒くなる
って言うてたし大雪なんじゃない?
解体工事・・・雨やし今日は中止になってん。
でも、Mikeのドラマの日やから明日の方が
ええけど(笑)

ビール片手に又夜に覗いて~(≧m≦)ぷっ!

v-133れいれいちゃんへ
ども

鉄板焼きでも何でも作ってくれるのは
優しいやん。
気持ちの問題だょ~娘ちゃんも偉いやん。
男の料理はこだわるとこあるけど~
うち調理師の免許もってるし手際も良いし
早いし上手い!!!
私よりねぇ~((爆))

やっぱyukariダーリンは凄いなぁ~
早急に正面写真を添付してきて下さい(爆)
若ちゃんに言ってる、「こんなダーリンばかりしゃない」耳が痛いわ
願わくばこんな男性を・・・と求めてますが(爆)
芒果爽ちゃんとyukariちゃんのダーリン
交換したらどんなだろう(爆)
第3者の私が試そうか(爆)

甥っ子さん~二人ともお坊さんになるんだ
なんか偉いなぁ~偉いよ
きっとお姉さんも喜んでるよね~

rieです

旦那さんて、やさしくて料理も上手なんですね
盛り付けも私より綺麗、勉強になります

家の旦那は、私が作る迄待っています

私はヘルニアで毎日足がつって
指先までしびれているから
休み休みしないと出来ません

旦那が一言、
「いつになったら出来るんだですよ。」

「だったら自分で作れよ」と
私は、言ってしまいます

法事も疲れたでしょう
喜んでおられますよ

私は、早くに両親を亡くしていますので両親を大事にして下さい
rieより

v-133バンビちゃんへ
ども

>早急に正面写真を添付してきて下さい(爆)
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
なんでやねん!!!正面写真なんかないわぁ~

>願わくばこんな男性を・・・と求めてますが(爆)
求め過ぎ~~~~~しかもイケメンって
言うねんやろ?v-398
で、家事もやってくれる人やろ?((爆))

>芒果爽ちゃんとyukariちゃんのダーリン
交換したらどんなだろう(爆)
第3者の私が試そうか(爆)
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
試してみて~芒果爽のダーリン!!!
試してみて良かったら私も試す~~~~~
←何を?((爆))

うんうん。もう長男は既に坊さんだけど
次男もなるやろなぁ~
姉も喜んでるわぁ。

v-133rieちゃんへ
ども

美味しかったょ!!!
作ってもらうのは美味しいねぇ。
盛り付けも私より、いつも綺麗なんょ((爆))

>家の旦那は、私が作る迄待っています
普通は、みんなそうなんやろねぇ~
でも、一言ねぎらいの言葉があれば
嬉しいのにねぇ。男の人って思ってても
言わないからさぁ~rieちゃんの旦那様も
そうなんじゃない?

ヘルニア大変そうだねぇ。。。
無理しないように気をつけてね。
健康1番なんだからねv-411

ありがとう~両親が元気なうちに親孝行
しなきゃって思うんだけど、なかなか
できないものだよねぇ。
大切にするね!!!

美味しそ~う(・◇・)
盛り付けもキレイ♪♪
yukariさんのダンナ様、すごいですね☆☆

法事お疲れ様でしたぁ。
普段会わない親戚に会うと
色々みんな変化あってビックリしますよね(^ ^)

足場撤去、
インファナル・ラブに影響あったら
最大のショックですもんね(>_<)
あと1日?! シンナー臭との戦い
頑張ってくださいね(>_<)o(^-^)o

v-133yuiちゃんへ
ども

 ̄m ̄ ふふ 美味しそう?美味しかった((爆))
料理が得意やから毎回私が作らないような
ものを作ってくれるょ~

うん。久しぶりに会う親戚って変化あるよねぇ(笑)
疲れたけど祖母もみんな揃って喜んでたと
思うょ♪

足場、明日に延期になったから今日は
Mikeがちゃんと観れるし良かったv-411

ひと雨ごとに

ひと雨ごとに 寒くなってきたような、、、
いよいよ足場撤去もちかづいてきたね
ところで 画像みて <いったい どこの
レストランいってきたの?> と 思いきや
ダーリンのお手製とは プロの盛り付けやん <調理師免許もってはるんやもん さすがやね> でも 作れる腕があっても しない殿方もいるしね、、、、優しさがちがうね!! 
法事もお疲れさまでした
また 甥っ子さんたちや みんなで食事会でもして 盛り上がってくださいね

v-133レオンちゃんへ
ども

(≧m≦)ぷっ!そんなレストランだなんて(笑)
リアルダーリンに言うとくわぁ♪
美味しかったょ。作るのが大好きやし
キッチンに毎日立ってなんか作りたい方
やねん。

うん。足場も明日撤去やし嬉しいわぁ~
あの騒音ともお別れやし臭いもマシになるわぁ。
甥っ子達も久しぶりやったし嬉しそうやったょ~又ゆっくり食事するわぁ^^

すごい美味しそうなんですが・・・
今度は、私にもお願いします。

楽しみに待ってます。

法事、お疲れ様でした。
きっと、空から喜んでられたでしょう。

足場は・・・
結局どうなった????
今日が終わってからでも
いいんでないか~

v-133翔琳へ
ども

おかえり~
 ̄m ̄ ふふ ダーリンに言うとく~((爆))

うん。法事は疲れたけど久しぶりに甥っ子に会えたしね♪
足場は今日は雨が降り出して中止になった
~明日なんだって(笑)

すごーい!
旦那様お料理上手ですね。
うちの夫なんて、作ったとしてカレー程度ですよ。
あ~ん、お料理のできる旦那様羨ましい~

甥っ子さんの成長を垣間見られて良かったですね。
お姉さまは本当に残念だったけど、
yukariさんはじめご家族が見守ってくれて感謝されていると思います。

良い事じゃないけどお葬式とか法事じゃないとなかなか集まれないじゃないですか。
うちは父の葬儀の際に、普段集まれない親戚が集まって、
(お葬式とは思えないぐらい)明るくわいわい近況報告をしたのです。
父がみんなを集めて楽しくさせてくれているんだなぁ~と解釈しました。

話がそれましたが、ピラフ食べたーい(笑)

v-133umitoちゃんへ
ども

美味しかったょ~
人に作ってもらって食べるって
やっぱ美味しい!!!(笑)
カレーが作れるだけでも充分やん!!!

うんうん。甥っ子達も楽しそうやったょ~
にぎやかで親戚みんな集まるとねぇ。
祖母も姉も喜んでるはず~
umitoちゃんもつい最近の話なんだよねぇ。
お父様が亡くなられたの・・・
でも、みんな集まってわいわい近況報告し
ながらにぎやかにするのが1番の供養かもねぇ。

ピラフ食べたい?( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ~食べたい
美味しそう?!良い香りがただよって
くるようだ~
マッシュポテトもだなんて~
ホントに素敵なだんな様で・・・
うらやましい限りです
ごちそうさま~v-344

甥っ子ちゃんも母親の妹は特別近くに
感じてるはずだから・・・・・
久しぶりに会えてうれしかっただろうね



家は実父の三回忌・・でした。
母は健在ですが~、私は三女ですが~諸事情により、
私がすべて取り仕切り・・・v-393
親戚、とても多いから大変v-356でした。
yukariさんも疲れたでしょう?・・お疲れ様です。

でも、帰ってからこんな美味しそうなご飯作って待っててくれる御主人様・・
羨ましい~v-414
私も、婚活しようかな~(笑)
無理だけど~v-414
毎日、Mike観てると眼が肥えて・・
そして、現実逃避・妄想の日々で満足する私ですe-263

v-133mizuhoちゃんへ
早安!

昨日も観た?(笑)

美味しかったょ~♪熱々やったし、さっぱりしてたし
疲れてたけど全部食べれたぁ~
匂いだけでも、今度持っていこかぁ~((爆))

うん。甥っ子達も凄い楽しそうに色んな
話をしてくれたょ~^^

v-133おーじろうちゃんへ
早安!

おーじろうちゃんは三女なんや~
姉妹が集まるとにぎやかでしょ(笑)
お父様の三回忌、お疲れ様!!!

おーじろうちゃんも結婚どう?
って、エエ時もあるけど一人の方が自由でもあるし~
難しい選択やねぇ ̄m ̄ ふふ
Mikeみたいな人いたら私も紹介してほしいわぁ((爆))

すごーい!!!

めちゃめちゃ上手~~~v-344

どこのお店で食べたんかなぁ~~って思ったら~~v-363
ご主人さま、すごいわ~!

いろんな美味しいお店で食べたはるのねん~~
食通のダーリン&父を持つと、家族は幸せよね~~(*^_^*)


お姉さんところの御子たち、きっと
お母さんと1番近いyukariさんと、
もっともっと話してたかったやろね・・
きっと、優しい息子さんたちやろなぁ~

v-133kei-rpちゃんへ
ども

kei-rpちゃんのダーリンも作ってくれるやん!!!
海鮮ピラフ、超美味しかったょ~
疲れてたし食事の用意しなくて済むのが
嬉しいわぁ ̄m ̄ ふふ

うん。甥っ子達はめちゃ楽しそうに色々
近況を話してくれたょ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

現在の閲覧者数:
Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket

プロフィール

yukari

Author:yukari
管理人、由賀里(yukari)です

Mike大好き♪
妄想・暴走blogです(爆)
情報とMikeへの愛を語ってます♪

Mikeへの質問など 「教えてちゃん」 はお断りしています。
荒らしコメント・非常識な書き込みも管理人により削除いたします。

管理人による加工テンプレ・壁紙・アニメーションなど持ち帰り自由。
ただし外部への持ち出し禁止です。

楽しく和気藹々なblogを希望していますので
ネチケットのない方はお断りします♪

「ブロとも」は受け付けていませんm(_ _"m)ペコリ

電光掲示板

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

YouTube DL


developed by 遊ぶブログ

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) All Rights Reserved.
