キーワード
Photobucket Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) 如虎添翼

Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美)

賀軍翔(Mike マイク・ハー)への愛を綴るblog。 まったり♪愛を語りたい・・・

スポンサーサイト


如虎添翼

パソコンの復旧作業してた間の記事で
写真がなかったから、どんな絵を描いたのかなって
思ってたら・・・

ファンサイトさんであげてくださってましたぁ
謝謝分享!!!!!!

iqzasum0.jpg

翼を添えた寅君です


=======
自由日報←Click
=======


意訳・誤訳ありです(o*。_。)oペコッ

賀軍翔は1頭の寅年の成語と関係があるトラをかきたくて、
彼は初めは「虎虎生風」と「如虎添翼」を思い付き、
後者を選んで描き、雄壮な
筋肉があって気概があって、
彼は笑って:「僕と同じ堅強だ。」
彼は更に翼をプラスしようと思い
、このトラは更にスーパーマンのようで彼は最後に
1対の翼をかくことを決めた。

見たところ悪くないね。
みんなの如虎添翼を願うよ。





こんな感じをイメージしてたのかしら ̄m ̄ ふふ
「如虎添翼(rú hǔ tiān yì )」
000005.jpg


それとも~~~~~こんな感じ?
images.jpg



Mikeの寅は立ってますっ((爆))
しかも頭のてっぺんに毛が3本付いてるし~
「虎虎生風」と「如虎添翼」
寅のように勢いがありプラス翼があるから
もっと凄い寅になるんだねぇ
中国ではこういう言い方をするんだねぇ。
私は今年に入って知った言葉ですけど。


絵のように力強く、翼をつけて
どんどん飛躍してほしいねっ



コメント

晩安v-222
かわいい絵ですね。
前に見た絵は…
よかったと 又nainaiは安堵しました。
でも トラが空を飛ぶなんて 考えたこともなかったです。ハイv-433
            mato

v-133matoちゃんへ
ども~

(≧m≦)ぷっ!
ずっと前、TVBSでのblogで描いてた絵の
ことかしら(笑)
この絵も生々しいけど、Mikeらしい(笑)
私もよく分からないけど中国サイトでは
如虎添翼の文字で寅年を祝ってるねぇ。
初め直訳したら変な言葉になるし
Googleで検索したら沢山、翼が付いた寅が
出てきてたょv-411

mikeと共に皆にいい年でありますように

「如虎添翼」こんな言葉があるなんてね!
いま、ほんのかじり程度以下も以下の中国語の勉強を、、、と、思っているのですが、同じ漢字でも意味がぜんぜん違うものもあれば、同音同義語もあるしね。でも虎+翼なんて凄いと思うわ!mikeもほんと飛躍してほしいねv-237
レオンv-22

ども
バルタン星人かと思った(爆)
「翔」と付く方達は絵のセンスないのかな?

殴られそうだから仕事に戻ります

若ちゃん 帰ってきたかい?


v-133レオンちゃんへ
ども~

私もまだまだ中国語なんて駄目やし
必死だよv-356
ひたすら検索と中国翻訳ソフトに頼ってるし分からない文はスルーしてるしv-356
パソコン駄目になった時も1番最初に
翻訳ソフトをインストールしたぐらいv-398

v-133バンビちゃんへ
ども~

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン
バルタン星人って((爆))
うけた~~~~~v-398
いやいや。もう少し顔を細長くしたら
そっくり?(笑)

若ちゃん帰って来て洗濯物に追われてるし
~~~~~v-356
しかも又パソコンで色々とてこずってるし~(泣)
時間をくれ~~~~~v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-133鍵コメちゃんへ
ども~

いやいや。好きなことには没頭して頑張れるけど、苦手なことは無理~(笑)

Mikeが好きだから、こうしたTOP画像も
作ってしまうのよねv-398

こんばんは~
いや~芸能人って大変v-410
なかなか個性的な絵ではないですか~
虎のような強さで羽ばたいて欲しいですね~でも、今のところ・・・・・順調のようだしv-433
お買い物・・・・・ご一緒したい
思わず、グーグルアースでマイクのショッピングした場所探してしまいました~
ホンとひとっ飛びして台湾に行きたい~

いい言葉ですねv-221
私も初めて知り、勉強になりましたよv-237
Mikeにとっていい年になってほしい

私事ですが、昨日、いきなりメールが見れなくなり、めやくちゃ焦りました。
プロバイダのauに連絡して、遠隔操作して貰うも、重たくて動きませんと言われ
何回もトライ!
結局、リアルダーリンが作ったワンタン餃子がよく出来ていたので携帯で写真とり、
面白いから自分のパソのメルアドに送ったのが、そのブロバイダの受け付ける容量には大きすぎたのが、原因e-258
削除して、元通り
しかし、ブロバイダとこうでもない、あーでもないと解決するのに1時間以上かかり、ぐったり!
通話料無料でよかったわ
このへんが関西人かも(爆)
そして、原因がワンタン餃子だったとは(爆)

リアルダーリンが自分専用に1台パソコンを購入したので、今使っているパソコンは独り占めできて快適なのでほっとしましたわ

そうそう、去年まではMike、楽々チャイナの香港発の娯楽ニユースに出る事は本当に少なかったの。
でも、今年はいっぱい出てるから、香港でもかなり注目されてるのが、わかって嬉しい

v-133mizuhoちゃんへ
ども~

仕事終わったのかしら ̄m ̄ ふふ
ほんま、一緒に買い物したいねぇ~
カート押してげるのに((爆))
私も場所食い入るように見たし(笑)
買ったものもv-398

>なかなか個性的な絵ではないですか~
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
それも褒め言葉かしら~v-391

v-133kiyomiちゃんへ
ども~

昨日は大変だったんや~v-12
お疲れ様~でも焦るねぇ。
何が原因か分からない時って。
でもワンタン餃子が原因って(≧m≦)ぷっ!
笑ったらアカンけど笑ってしまったv-391
とにかく元に戻って良かったねv-411

Mikeは香港に行くことが多くなったしねぇ。香港迷が羨ましいわぁv-364

PC完全復活かな?お疲れでしたっ!
私はこの筋肉モリモリの虎くん見た時、
爆笑してしまったよ(^^;
顔の輪郭、栗みたいやし~・笑
でもMIKE自身の感想は「還不錯」なのねぇ・笑
そんなMIKEが好きやわ(≧▽≦)
絵の大きな翼で飛躍してほしいね♪

v-133きららちゃんへ
早安

我們結婚吧の間にコメレス((爆))
PC・・・一応復活したけどさぁ~
なんか使いにくくって、分からないことも
多いし~Windows7に早く慣れなきゃv-356

>顔の輪郭、栗みたいやし
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
栗~~~爆笑やん。確かに栗の形してるよねぇv-391
そうそう。Mikeは還不錯って((爆))
可愛いぁ~満足してるかもねぇv-398
うん。今年はうんと飛躍してほしいねぇv-344

絵ってさぁ~見たものを書くのと、こうだったかなぁ~って想像して書くのとでは・・・やっぱり、難しいよね~

私は、Mike~上手だと思うよv-411
今年はグングン力強く進む年になると良いよね~!
羽があるぶん・・・きっと、誰よりも早く進めるはず!
yukari頑張るのよ!(爆)

v-133芒果爽へ

うんうん。頭で思ってた感じと描くのとでは違うよねぇ(笑)
Mikeの絵・・・力強いと申しましょうか?
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

今年はぐ~~~~~と飛躍してほしいv-398
>羽があるぶん・・・きっと、誰よりも早く進めるはず!
いつの間に詩人になった((爆))

>yukari頑張るのよ!(爆)
えぇぇぇ~~~~~v-356
何を頑張ったら良い?v-391
あれ?これ?どれ?
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-133鍵コメちゃんへ
ども~

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まだ慣れてないょ~しかも今まで使ってた
動画編集ソフトとかいろいろと使えなくて
今日、新たに購入してインストールしてた
とこなのv-356

例の彼女・・・私も好きじゃないv-388あまりにこだわってるから
余計疑うv-356
いろいろとあったかもしれないけど、
女優なんだしv-364私情を入れないでほしいわぁv-427

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

現在の閲覧者数:
Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket

プロフィール

yukari

Author:yukari
管理人、由賀里(yukari)です

Mike大好き♪
妄想・暴走blogです(爆)
情報とMikeへの愛を語ってます♪

Mikeへの質問など 「教えてちゃん」 はお断りしています。
荒らしコメント・非常識な書き込みも管理人により削除いたします。

管理人による加工テンプレ・壁紙・アニメーションなど持ち帰り自由。
ただし外部への持ち出し禁止です。

楽しく和気藹々なblogを希望していますので
ネチケットのない方はお断りします♪

「ブロとも」は受け付けていませんm(_ _"m)ペコリ

電光掲示板

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

FC2カウンター

いくつになったの

*script by KT*

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

YouTube DL


developed by 遊ぶブログ

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © Kiss  me  Xiaomei(賀軍翔・Mike・小美) All Rights Reserved.
